SSブログ

邪念編感想⑤ 「安永航一郎劇場&あらすじ」 [装甲悪鬼村正 邪念編(感想)]

006f.jpg


今回は、安永航一郎劇場とあらすじの感想です。

安永航一郎劇場を書かれたのは…って、まんまですね。あらすじの方は後述。

既に通常版まで発売していますが、それはそれとして、未プレイの方は注意してください。





















安永航一郎劇場

◆装甲悪鬼村正

一条「ババーン!」「ゴゴゴゴゴゴ」
自分で言うのかよ(笑)!!
うん、やっぱり一条さんはカッコつけても可愛いな。
後、一話の雪車町がワカメちゃんみたいな髪型に見える(笑)。

そして三人組は、一話で絡まれておきながら二話で普通に訪ねるな(笑)!

小夏「ぺかーっ」「ありがとうっ町のゴミクズのおじさんっ!!」
それにしてもまきいづみさんの演じられる小夏が可愛らしい。本編で凶悪な顔芸を披露したのが何かの間違いのように。
でも自ら火種をまくなぁあああ!!!

小夏「二人は外で見張ってて」 雄飛「了解っ急げよ」
分担逆だろが(笑)。

そしてりつェ…。

湊斗さんの罪状に著作権侵害追加。

義清「ぱんぱん」
オーリガさんになんてこと言わせやがる!!(違
そして無駄にエロい声出す一条さん…。さすがエレナさんやで。

◆装甲教師鈴川

「無茶しやがって…」
は吹いた。このセリフを湊斗さんではなく村正に言わせますか(笑)。そして剣理殺人刀の無駄遣い。

鈴川先生の声が随分と低い気が。大自然に囲まれた無人島で生活して、すっかり逞しくなったと受け取っておこう。

水泳部顧問の意地。
まだそういうの残ってたのか(笑)。ぶっちゃけ本編プレイした人も忘れかかってるような設定を。

真改はツンデレだった。
やっぱり真改さんは完璧だな。飯炊きだって出来るんだぜ?初心者武者には超オススメだ!!

真改「お前だけ話の仲間外れにして」
それ気にしてたのかよ(笑)。

りつ「ぐーい」
くそぉ…なんか可愛いと思ったら負けな気がするけどやっぱり可愛い…。北都南さん恐るべし。

◆装肛アッー鬼村正

これはただのオスの物語ではない!!
署長さん(の声優さん)何してはるんですか(笑)!!

いや、その…速攻で雷蝶閣下がヤラレているんですが…。金精号菊正、何気に凄いぞ。

「きしゃー!」とか「ぷんぷん」とか、多分邪念編の中で一番蜘蛛正さんが輝いてると話だ思います。

「ホントに恥ずかしいお話で…」
ホントにね笑)。

ガチ男に会うては尻を振り、色男に会うては腰を振る。こんにちは金精号です!!
男汁が切れたら…終了。


キャラ崩壊によって一際輝いたのは、湊斗さんと村正だと思う(笑)。
微妙に口調違うけどテンションは同じ湊斗さんや、朗らかな村正に和まされました。



最後にあらすじを。

って、書いたの奈良原さんかい(笑)!!

い、いやまぁ確かにこの人ほど、簡潔にまとめたあらすじを書くのに相応しい方はいないのかもしれないけど…。なんたって本編を書かれたライターさんですから。

単純な言葉の応酬で恐ろしく短く纏められましたが、要するにそれだけしっかりとした根幹があって、それがぶれずにしっかり描かれているってことですよね!凄いぜ村正!!hahaha!


再プレイして、またちょこちょこ追記することもあるかもしれませんが、これでひとまず邪念編の感想は終了です。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

名無し

初対面代休質問失礼します。
装甲教師鈴川の予告編ってどうやったら出現させられますか?
by 名無し (2010-11-08 10:14) 

にしん

はじめまして。
ご質問の内容ですが、装甲教師鈴川自体は、邪念度数を120点集めれば解放出来ます。こちらはシナリオを進めて頂ければ宜しいかと。
ただ、予告編なるものが何なのかは、私の方では把握しておりません。
お力になれず申し訳無いです。
by にしん (2010-11-08 16:24) 

名無し

何度も質問申し訳ありません。

装甲教師鈴川のある2ページ目の右上の所と画像映写機の1ページ目の左上が何故か出現しません。

どうやったら出現させられますか?
by 名無し (2010-11-08 17:01) 

にしん

>装甲教師鈴川のある2ページ目の右上
>画像映写機の1ページ目の左上
今読める限りの安永先生の漫画を全て読めば解放されるはずです(たしか)。

基本的に、手の付けていない特徴的な機能、コンテンツは残さない事が邪念編を進めるコツだと思います。
by にしん (2010-11-08 17:53) 

名無し

いろいろ質問に答えてくださって、ありがとうございます。
by 名無し (2010-11-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二編村正雑記22 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。