SSブログ

PROJECT BM! 仮面ライダー THE NEXT 2号 [メディコムトイ]

実は写真を撮ったのは、装甲悪鬼村正 邪念編が発売されるちょい前辺りだったりします。

DSCF3553.jpg
DSCF3532.jpg
DSCF3537.jpg
一号と同じく「THE FIRST」から二年の戦いを経て、スーツの外観が大分傷んでいるように見えますが、性能自体は劣化していないそうな。

DSCF3564.jpg
DSCF3567.jpg
クラッシャーには、吐血による錆の表現が。
このまま一文字は死ぬのもありですけれども、個人的には、ナノマシンの投与でパワーアップして復活!とか期待していたのですが、そもそも続編が作られる気配すらありませんな…。

DSCF3568.jpg
ベルトは、特に色移り等は今の所ありません。糸のほつれは見逃してください…。

DSCF3573.jpg
ショッカーマークは、一文字自身が削り取った設定。半端に残ってる辺りが、リジェクションから逃れられない一文字そのものの様ですね。

DSCF3544.jpg
DSCF3550.jpg
ファイティングポーズ。
上半身はともかく、下半身の、特に足首の自由度の無さが痛いです。
どれぐらい痛いかと言いますと、

DSCF3541.jpg
こんな感じに。ポーズを付けるのが上手な方ならまた違うのもかもしれませんが、スタンドの支えを使っても自分にはこれが限界でした。バランスの悪いポーズですよね…。
肘の保持力もかなり衰えています。

DSCF3558.jpg
ですので、結局こういった佇むポーズしかとらせられなかったり。

DSCF3555.jpg
FIRST2号の明るめな配色がそれほど好きじゃなかった自分にとっては、このバトルダメージが施されたNEXT2号は大歓迎でした。ダメージ表現も、量産化でどの程度サンプルから簡略化されるのかと心配でしたが、少なくとも自分が想像していたよりはしっかり再現されています。

ただ素体の、特に二の腕辺りの細さはどうにもならないですね。最近だとようやく改善されてきたようですが…。この辺は、次のショッカーライダーでも少し触れようかと。

ちなみに、そこそこ塵が付いているのが写真を撮り終えてから気付いてちょっとショック(前もこんなことがあったような
これから先は気を付けよう…。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。