ストライクフリーダムガンダム [ROBOT魂]
ROBOT魂より、ストライクフリーダムガンダムをご紹介。
かなりスタイリッシュなアレンジが効かされています。ウエストの細さとか凄いです。
製品版では関節が成型色となっており、ボディ部分の金塗装とのちぐはぐ感が気になりますが、自分は遊んでいる内に気にならなくなりました(大雑把な性格してます)。
ただ、背中がとても重いのと踵がちと短い為か、自立させるのはかなり難しいです。自分は思わずスタンドに頼ってしまいました。スタンド自体の用法もいい加減ですが(おい
ビームライフル。
可動は良好なので、二丁ライフルでポーズを色々とらせるのは楽しいです。
フリーダムといえばスーパーロボット的な強さが印象に残っているので、ハッタリの効いたポーズもよく似合います。
連結。OPのイメージ。それっぽく見えるように努力してますが、右手はぶっちゃけ添える位しか出来ません…。カッコいいですけどね!
ビームサーベル。かなり長いです。
劇中ではとにかく雑魚敵をスパスパ斬っていた記憶が(結構おぼろげ)。
持ち手はライフルと同じです。ちょっと意外。
ウイングを広げるのは、慣れないうちは少しストレスが(笑)。
各部にギミックが豊富な分、遊びやすさは普段買ってるKMFには多少劣るかも。特に腰のレールガンは後ろに戻すのは、片方がキツめでキツめで…。
ビームシールド。
SEEDから二年で実用化っていうのは、宇宙世紀に比べると恐ろしくハイスピードですな。
ドラグーンを射出して、
かなりスタイリッシュなアレンジが効かされています。ウエストの細さとか凄いです。
製品版では関節が成型色となっており、ボディ部分の金塗装とのちぐはぐ感が気になりますが、自分は遊んでいる内に気にならなくなりました(大雑把な性格してます)。
ただ、背中がとても重いのと踵がちと短い為か、自立させるのはかなり難しいです。自分は思わずスタンドに頼ってしまいました。スタンド自体の用法もいい加減ですが(おい
ビームライフル。
可動は良好なので、二丁ライフルでポーズを色々とらせるのは楽しいです。
フリーダムといえばスーパーロボット的な強さが印象に残っているので、ハッタリの効いたポーズもよく似合います。
連結。OPのイメージ。それっぽく見えるように努力してますが、右手はぶっちゃけ添える位しか出来ません…。カッコいいですけどね!
ビームサーベル。かなり長いです。
劇中ではとにかく雑魚敵をスパスパ斬っていた記憶が(結構おぼろげ)。
持ち手はライフルと同じです。ちょっと意外。
ウイングを広げるのは、慣れないうちは少しストレスが(笑)。
各部にギミックが豊富な分、遊びやすさは普段買ってるKMFには多少劣るかも。特に腰のレールガンは後ろに戻すのは、片方がキツめでキツめで…。
ビームシールド。
SEEDから二年で実用化っていうのは、宇宙世紀に比べると恐ろしくハイスピードですな。
ドラグーンを射出して、
ハイマット・フルバースト!!
この作業、初めてだと結構神経使います。ふぅ。
MIA版を持ってる身としては、進化の現実って奴にビックリな本作。
ただ繰り返しになりますが、このサイズにギミックを凝縮したおかげで、取り扱いに慣れるまでは遊びにくさを感じる部分も。気軽に弄れるフィギュアでは無いですね。
サンプルの発表の時から注目してましたが、造形の方は本当に良く出来ていると思います。
アニメ本編自体は観返したりとかしてなかったので、活躍は忘れがちなのですが、それでも手に入れて後悔することの無いカッコよさだと思います。
コメント 0