SSブログ

リューパラディン・ロードゼファー [ヴァリアブルアクション]

メガハウスのヴァリアブルアクションより、リューパラディン・ロードゼファーをご紹介。

※写真を追加しました。

036.jpg

004l.jpg
011.jpg
例によって自分の写真では分かりにくいですが、本体の白はパールホワイトで綺麗に塗装されております。

このシリーズには初めて手を出すのですが、気になったのは手首と腹と首の緩さでしょうか。
手首はすっぽ抜ける訳では無いのですが、剣の重さに負けてクルっと回ること多し。首は弄っていて抜けてしまう事がよくありました。個体差なのか仕様なのかは分かりません。

012.jpg
013.jpg
006.jpg
012.jpg
なんといっても幼少の頃からの憧れのリューパラディン。ポーズをとらせようと弄っている時間はなんとも幸せでした。

015.jpg
022.jpg
009.jpg
014.jpg
付属のスタンドは、パラディンを前傾にしようすると保持できずに倒れてしまい、ねじで強度を調節することも出来ず、やや使いにくい印象。

首はそれなりにはまってくれるのですが、極端に横を向かせようとするとポロりしやすくなるので、後ろの尻尾(頭から生えてるのでそうは呼べないのだけど)で上手く支えてあげると良い感じです。

ここからはメテオザッパーの再現を。聖騎士の剣はメテオザッパー用に大型となっており、聖騎士の盾と一体に。さすがに展開機構は一部省略されていました。

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
メテオザッパァアアアアアア!!!!!!

いやぁ~コレですよコレ!!メテオザッパーのアニメのなんとカッコよかったことか!ファンタジーメカ万歳な素晴らしい必殺技でした!盾と剣を合わせて変形するとか、なんてイカしたアイディアなんだ!あの頃の手間暇かけられた部分のセルアニメは神懸かってたなぁ(遠い目

パラディンが届いたら絶対このポーズを取らせるのだと息巻いておりましたが、もう一枚目の剣を立てて構えるポーズを取らせた段階で大興奮。なんて楽しすぎる時間なんだ…。脳内ではお馴染みのBGMが鳴りっぱなし。

最後のメテオザッパー発射のポーズは両手で剣を握らせるとやり辛そうだったので、左手を平手にしてあります。良い時代だ。本当に良い時代だ。

※一枚目、剣の展開の順番はアニメと違うのですが…まぁ雰囲気は出てるからおk!

037.jpg
という訳で、リューパラディンでした。
フルアーマーナイトにしろリューパラディンにしろ、憧れのキャラクターのフィギュアが素晴らしいクォリティで手に入るなんてホント有難いですね。

一部可動の緩さを感じる所もありましたが、全然許容範囲内。造形も塗装も見事でカッコいいです!!


…それにしても照明の使い方が難しい。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

かげ

出たあああ!重・閃・爆・剣ーーー!!
アニメは少ししか観たことないけど、原作コミックが大好きでファンなんですよ。

しかしこいつは造形クオリティもさるものながら、
この頭身のデザインでこれだけ動くってのが凄いですな!
by かげ (2010-10-17 14:47) 

にしん

>かげさん
ほんと良く動いてくれます。
肩の引き出し機構のおかげで、必殺技もしっかり再現出来るのが素晴らしい!

リューナイトの立体化なんて他には期待出来そうにないので、ぜひメガハウスには頑張って頂きたいです!
by にしん (2010-10-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月17日(日)装甲悪鬼村正 暴走編 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。