SSブログ

大乱闘人気投票'10-'11アベンジ 四週目② [装甲悪鬼村正]

muramasa.jpg(c)Nitroplus


現在ニトロプラスにて開催中の、「装甲悪鬼村正 大乱闘人気投票'10-'11アベンジ」の、個人戦暫定ランキングです。
何分ランキングはなまものなので、目安程度とお考え下さい。

接戦が多く、かなり白熱して参りました。こりゃあ毎日目が離せない!

公式サイトはこちら。


1.jpg
一条さんぼっちだなぁ…。上位5キャラに入らないとノベルゲーの対象にもならないし、マジで中途半端だ…。

2.jpg
団子になってる箇所が複数あり、かなり熱いことになってる下位争い。
信子さんここまで良く上がってきたなぁ(遠い目)。でも後続との差が無いので次の発表時には抜かれてる可能性大いにアリ。
火乃さんも最近ペースが上がってきて恐ろしい…。

3.jpg
下段は次週危険な区域なのだけれど、魔界編勢のペースならあるいは延命も十分有り得る。

4.jpg
改めて思うけれど、割と良キャラな方々が散りそうになっている。
本編オンリーのファンは上位陣に票を投入し、外伝にも思い入れがある人はそちらに票を入れていて、中間的な本編の脇役キャラ達が割を食っているのかもしれない。

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

雪風

団体戦4票差で一条さん負けちゃった

今回邪念篇のおかげで、香奈枝さん強いですねー
by 雪風 (2010-11-28 10:58) 

にしん

>雪風さん
魅力的なキャラが多い中で、上位5位までに入っているのは凄いですよね。
がしかし、シリアス編のノベルゲームはやはり湊斗さんの話で読みたい!
というわけで、今後の上位キャラの支援SSが非常にしみです。
by にしん (2010-11-28 18:19) 

雪風

>魅力的なキャラが多い中で、上位5位までに入っているのは凄いですよね。
がしかし、シリアス編のノベルゲームはやはり湊斗さんの話で読みたい!

同感ですな。
個人的に、ラノベやエロゲー、萌え系漫画のハーレム系主人公は、湊斗さんの爪の垢でも煎じて飲め!って思うことがままありますね。

村正やると他の作品のキャラが薄く見えて困りますなぁ(笑

by 雪風 (2010-11-29 07:25) 

にしん

>雪風さん
優柔不断でなよなよしてたりする少年が主人公の作品にも名作は多いと思うのですが、このタイプがテンプレ化してしまって、正直乱造気味になってるかもしれません(偉そうな事言ってみました)。
これはこれで成長物語がしっかり描かれていると、共感しやすいし楽しめるのですが…。

湊斗さんという主人公の場合は、共感しやすいとかじゃなくて、素直にカッコいいんですよね。
性癖の問題を除けば、職務は真面目にこなし、老若男女分け隔てなく公平に接し、教養もバッチリで腕っ節も強い。
割と万能なタイプの主人公なのですが、浮世離れしている訳でも無いし、精神的にしっかりとした大人なので、それを他人に見せ付ける鼻持ちなら無いキャラとも違う。

とにかく自分の中で、湊斗さんというのは"カッコいい大人"という印象です。ちょっと褒めすぎたかな(苦笑)。
でも、能力はあるのにプライドに縛られず、一編でヤクザに土下座したシーンを見て、こういう事の出来るキャラはそうはいないと感心してたぁ。
by にしん (2010-11-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

装甲悪鬼村正 鏖第二話 背反 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。