SSブログ

装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑 ムック本感想~その1~ [装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑(感想)]

002.jpg

本日発売の装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑のムック本の感想です。


003.jpg

裏側はこんな感じに。村雨の甲鉄の質感に感動です…。
カバーを外すとどうなっているかは購入してのお楽しみ。

まずは簡単な構成から。

006.jpg
010.jpg

初めに、HJ連載分に加筆&修正、更に書き下ろしを加えた物語之章。村正世界の諸設定を紹介する世界探訪も収録されています。HJ版より贅沢なレイアウトなので、作例を使った場面写真もよりたっぷりと堪能出来ます。
そういえば工事用の数打劒冑の絵はムックには収録されなかったような。どんな絵かと言いますと、

004.jpg

これです。中々カッコよくて気に入っていたので、大き目の画像が掲載されることを期待していただけに残念!

007.jpg

次に、HJで登場した劒冑+フィグマフォーマットの琴乃とジョーンの作例を紹介する造形之章。ドデカイ写真の迫力に感涙。早くワンフェスで現物見たい!

HJに邪念目録として毎月掲載されていたコラムも、新たに一本加えて一挙掲載されています。
イベント配布限定の「前田の心鉄」、琴乃の劒冑オリジナルの劒冑やキャラのデザイン画もバッチリ。特に村雨は決定までの複数のラフも見れます。テルの初期稿もレア。
遂に公開された3DCG版村雨は、思っていたより大胆な変更が加わったものに。肩が寂しくなったのはちと残念なのですが(作例に惚れた身としては)、ハンマーを大きく力強く振りかぶるポーズが非常に似合っているので、これも十分アリ。

009.jpg

邪念之章では邪念編に関する紹介が。

008.jpg

版権イラスト集は、雑誌やカードゲーム、抱き枕、カレンダー、夏祭り、メッセージペーパーイラスト、ニトログの村正関連イラスト等を網羅。夏祭りの絵が非常に可愛い!

小説「琴乃の劒冑」の加筆等については感想その2で詳しく。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。