SSブログ

村正雑記42 [装甲悪鬼村正]

         イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

■ニトログ
うっすらと透けている...。
みっちー独立形態
鋼!!ぐいぐい!!
篝のウサビッ○
篝のウサビッ○2!!
Stand Up to the Victory!!
劇的!!劇的!!
骨喰藤四郎

ニトログの村正関連のご紹介は約一月ぶりですが、一ヶ月の間にこんなに溜まるものなんだなぁ。
ニトログ中でなまにく氏も仰っていますが、妖甲秘聞鋼は手描きの劒冑がまた味があるんですよね。挿絵ということで見せ方もゲームとは違いますし。また外伝小説をやる機会があったら、今度はもっとたくさん挿絵で劒冑を見てみたいなぁ。勿論、HJでやるならそこは作例の出番ですが!

乱破道宗の独立形態…人間大の道宗が傍らにいる光景とかゾッとしない…。道宗が複製体とか作り出せる妖甲じゃなくて良かったぜ。

なまにく氏の篝押し、というか妖甲秘聞鋼押し。
大きすぎず小さすぎずなお尻が素晴らしい。
篝さん本当に良いキャラだからなぁ。次に人気投票があったら結構上に食い込むのではなかろうか。まぁ鋼で妖甲秘聞キャラは全体的に人気が上がった気がするし、バラける可能性もあるけれど。次までに信子さんもテコ入れしなければ厳しい…。

篝さんの劒冑は白と薄紫のカラーリングが可愛らしいですが、この合当理、もしかして独立形態の頭に該当するのだろうか(笑)。だとすると、独立形態は中々ユニークな兎になってそうだ。それとも、装甲時に顔も変形したりパーツがバラけたりしているのだろうか。

年齢不詳の牧村さん。
「貴方の邪念を叶えますコンテスト」のシリアス部門大賞作品「装甲悪鬼村正 ―贖罪編―」にてなんとヒロインの大役を務めることに!
この贖罪編がまた面白いんですよ!濃いストーリーに読み易い文章。キャラ達の会話も非常に魅力的で(上手く言えないのですが、凄く"らしい"んです)グイグイ引き付けられ、最後まであっという間に読み切ってしまいました。ノベルゲーム化が楽しみですなぁ。

鍛冶師の性癖が疑われかねない陰義の骨喰藤四郎。カラー付きの設定画が公開されています。
こいつの陰義をくらって快楽の中で死んでいく男武者は無念で仕方ないだろうな…。



地震の時は茨城の実家に帰省中だったのですが、自分を含め家族や親戚もなんとか怪我をせずに済みました。
まだ大きめの余震が頻発しいるのが怖いですが、ライフラインは大分復活し出しているので、後は物流さえなんとか回復してくれればといった所。電気や水道が止まるような地震はもう来ないといいなぁ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。