SSブログ

RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム [メディコムトイ]

RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォームを大雑把にご紹介。
二日に分けて撮影したのですが、照明の使い方を変えたりしているので、写真毎に明るさに違いがあったり。

012s.jpg

001s.jpg
002s.jpg
ファイズ系はオートバジンも含めてコンプするつもりなのですが、ファイズが発売された頃は購入資金に余裕がなく、このアクセルフォームもヤフオクで落札した品だったりします。バジンさん届くまでにファイズも買わないとなぁ。

002ss.jpg
携帯を弄るファイズ。
写真でもうっすらと見えるかと思われますが、左側頭部の上辺りに銀の塗料で線が…。
検品しっかりお願いします(泣

003.jpg
フルメタルラング。
内部メカ剥き出しな所が全開状態っぽくてワクワクしますな!
ただ、胸部アーマーが肩に来ているおかげで、肩周りの可動には制限が。

004.jpg
005.jpg
005ss.jpg
ファイズアクセル。
加速系アイテムはライダーでも色々ありますが、見た目やギミックも合わせて、ファイズアクセルが一番好きです。

006.jpg
フォンブラスター。
ファイズフォンが変形するのではなく、あくまでこの状態として付属。

006s.jpg
007.jpg
009.jpg
011aa.jpg
ファイズショット。
敵を殴るような武器に、何もデジカメの機能を付けることもないと思うのですがどうなんだろう。
ポーズは相変わらず大人しめ。
関節はかなり固めなのでポーズの保持力は全く問題ありませんが、それだけに丁寧に扱わないとボキっと折れそうな不安も。

014.jpg
016.jpg
016ss.jpg
ファイズエッジ。
スーツ自体は伸縮性はかなり高い方なので、12インチライダーの中ではきっとポーズを付け易い方かと思われます。

024.jpg
ファイズギアツールボックス(向きが…
中々の再現度。
ツールを詰め込んで全く関係ない12インチ系の人間フィギュアに持たせれば、それだけで新たなファイズの物語が!なんて遊び方も出来ますな。今度ジョーカー辺りに持たせた写真撮ってみよう。


019s.jpg
ファイズのクリムゾンスマッシュのポーズは歴代ライダーの中でもかなりのお気に入りなので、頑張ってフィギュアでも再現しようと珍しく粘っていたのですが……左膝のアーマーが剥がれかけて断念orz
幸い、瞬着で簡単に直せるものだったので良かったですが…。
これでもし剥がれたのが、カブト系ライダーのスーツのモールドとかだったらどうしようもありません。やっぱり自分は大人しいポーズを撮るのに専念しよう!と深く決意しましたとさ…。

それはそれとして、造形が良いのは勿論、小物もかなり充実しており、中々遊びがいがある本商品。サイガやザビーなんかと絡めて飾りたいものですが、2月のワンフェスでサイガは特に予定していないと言われたので、望みは薄そう…。新規造形少なくて済むし、デルタ辺りまでが売れればメディコムさんも検討してくれるだろうか?
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

かげ

やっぱファイズはアクセルに限りますなあ。
RAHは毎回マスクもほぼカンペキに似ててカッチョイイ!
僕のテリトリーであるフィギュアーツでもアクセルは出るんですが、
どうも顔が似てないっぽいのでスルーしました・・・。

あと小物類も良いですね。
ファイズドライバーを他のキャラに持たせるだけで・・・というのも納得。
そういう点でもファイズは面白い作品でしたね。
by かげ (2011-04-10 20:01) 

にしん

>かげさん
フィギュアもまだまだ進歩する余地がたくさんありますよね。
後十年位経つと、手頃な値段、高い再現度の造形、実物に近いイメージの素材、安定感のある可動の全てを盛り込んだシリーズとか始まってたりして?

登場人物の多くがライダーになれるというのも面白い設定でしたよね。
ジョーカーに付けてもエラーになりそうですが、そこは妄想設定で乗り切る!
by にしん (2011-04-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月5日(火)4月20日(水) ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。