SSブログ

4月20日(水) [雑記]

先週の週末はBM!スカルとSSのアップだ!と息巻いていたのですが、第二次スパロボZを朝から晩まで夢中でプレイし続けていた為に予定は全て吹っ飛んでいしまいました…。
一週目残り10話は切っているので、今週こそは普通にブログを更新していかねば!………多分。

現在の主力は、W系五機、スコープドッグTC・LRS、ファイナルダンクーガ、ダンクーガノヴァマックスゴッド、真ゲッター1、ソルグラヴィオン、紅蓮弐式、ガウェイン、マジンガーZ、とこんな感じ。
撃墜数ナンバーワンはヒイロのウイングガンダムで、連続行動と技量をドーピングしまくった再攻撃で無双状態。久々のTV版ウイングですが、バスターライフルが三種もある仕様は何気に自分の理想に合致しててかなり満足。二週目も優先的に鍛えて、目指せステータス400。

今作の難易度はノーマルだとかなり簡単です。次元獣辺りはそれなりに硬いですが、ある程度改造した機体を突っ込ませれば雑魚なら大概は二発程度で沈みますし。やたら敵HPの多かったAPに比べたらサクサク進みます。と言ってもまだクリアしたわけではないので、この後どうなるかは分かりませんが…。

それにしてもボトムズがカッコいい。原作は未見なのですが、世界観やBGM、SEに惚れました。もしかすると二次Zって、ボトムズ布教作品としてかなり成功しているのでは…。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。