SSブログ

RAH DX 仮面ライダーキックホッパー [メディコムトイ]

RAH DX 仮面ライダーキックホッパーを大雑把にご紹介します。
塗装ミスのあった手首ですが、ようやく交換品が来て一安心。

000.jpg

001.jpg
001a.jpg
カッコいいデザインが多いカブト系ライダーの中でも人気の高い(と思われる)キックホッパーが、まさかのRAH DX化。
既にガダックも年末に発売予定ではありますが、ホッパー二種が先に出るとは完全に予想外でした。

002a.jpg
002.jpg
ため息をつきながらの変身は当時かなりビックリした覚えが(笑)。
しかし矢車さんのキックホッパーはただのネタキャラにあらず。初登場時はウカ姐さんを含むワームの群れを、攻撃は最大の防御と言わんばかりに蹴りだけで撃破&撃退してみせた実力派。
ディケイドの映画で呼ばれたようにちょいちょい出番のあるキックホッパーではありますが、出来ることならスピンオフ作品でパンチホッパーと一緒に活躍する話が見たいですね。

005.jpg
003.jpg
ホッパーゼクターを含むベルトの造形に問題は無いのですが、残念ながらゼクターそのものは無可動です。
まぁ可動自体は期待してなかったのですが、ライダージャンプ時の再現は、差し替え用にもう一つゼクターを付属させれば済む話なので、付属品の情実していた555系に比べるとちと寂しいものがありますな。

004.jpg
ゼクターは取り外し可能。

006.jpg
007.jpg
アンカージャッキの動作は差し替えで再現。
これを付けるなら、やっぱりゼクターレバーを反対にしたホッパーゼクター欲しいよなぁ。

010.jpg
013.jpg
キックポーズ。
メディコム素体を動かすのはちと怖いものがあるのですが、せっかく写真を撮るのならいっちょ頑張ってみようということで二枚。
カブトに比べるとスーツの伸縮性が改良されており、素体も割りと動かし易くなっているので、ポーズ付けは以外にも苦労しませんでした。まぁ時間が経つと素体の保持力は低下しているかもしれませんが。
ちなみに、スーツのモールドもカブトより彫りが深くなっています。

018.jpg
「影山…俺と一緒に地獄に堕ちよう」

019.jpg
「ライダージャンプ」
≪RIDER JUMP!≫

020.jpg
ゼクターは気にしない!

021.jpg
「ライダーキック!!」
≪RIDER KICK!≫



035.jpg
というわけでキックホッパーでした。

コストパフォーマンスに若干疑問はあれど、フィギュア自体は今後のカブト系ライダーの発売が楽しみな出来になっていると思います。
現在予定されているカブト系は、他にカブト、パンチホッパー、ガタックなのですが、ザビーやサソードも出して欲しいなぁ。ドレイクは……うーん、投売り価格になったら(え
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

かげ

手の甲の塗装部分が逆というのには度肝を抜かれましたが、
とりあえずちゃんとしたのが来て良かったですね。

間違いなく人気キャラであるところの地獄兄弟は
フィギュアーツでもガタック等より先だったりとかなりの優遇されてますよね。
(再登場とかゲームとかでいつも声が本人だしw)

ともかく流石のカッコよさで、これまたパンチと並ぶのが楽しみです。
by かげ (2011-05-22 00:08) 

にしん

>かげさん
塗りが細かくてはみ出すとかならまだ理解は出来ますが(このサイズでは納得しにくいですが・苦笑)、こういう塗り間違いは気を付けて欲しかったです。

それはそれとして、カブト、ガダック、キックホッパー、パンチホッパーがメディコム版で揃うということで、年末がとっても楽しみです。
ペアで分けて対峙させるもよし、トリプルライダーキックを再現させるもよしと、遊びの幅も広そうです!
by にしん (2011-05-24 20:04) 

NO NAME

ガダックじゃなくてガタックですよー
by NO NAME (2012-08-24 17:40) 

にしん

ご指摘ありがとうございます!
by にしん (2012-08-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第九編村正雑記43 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。