SSブログ

PROJECT BM! NEXT系ライダー詰め合わせ [メディコムトイ]

やるやる詐欺だったPROJECT BM! ショッカーライダー(THE NEXT版)を大雑把にご紹介…なのですが、それだけでは記事が寂しいので他のNEXTライダーも少々。

001s.jpg

024s.jpg
026s.jpg
NEXT V3に封入されたチケットで入手可能(だった)ショッカーライダー。六体集められたら素敵なのですが、さすがにそれは無理でした(そりゃそうだ
NEXT系に共通することですが、素立ちで飾る分にはやはりカッコいいです。
ちなみにこの頃のBMライダー、今のライダーと比べるとやや小型だったり。
カブトがリニューアルするのも、キックホッパーと並べた時に旧作では大きさが合わないからのようです。

027s.jpg
028a.jpg
マスク。
やられ役ではあるのですが、ショッカーライダーのカラーリングも渋カッコいいですね。
軟質パーツのアンテナは予備も付属。

028sssss.jpg
コンバーターラング。

029sss.jpg
背中にはショッカーマークがプリント。

029ss.jpg
グローブにも同様にショッカーマークが。

030s.jpg
ベルト。

031s.jpg
ブーツ。
ソフビ製ブーツは足首がほとんど動かない為、大胆なポーズには不向きです。
足首用の延長リングが付属しており、三段階で身長を調節可能。


ここから先は、既に記事を作成済みの方々。
ふと過去記事を見直した時にあまりにも素立ちがカッコ悪かったので、今回撮り直してみました。少しはマシになってる…と思いたいです。でも結構違いは微妙かも。
001.jpg
022s.jpg
THE NEXT 1号。
うん、関節の保持力的に大したポーズは付けられないのですが、そんなのどうでもいいくらいにカッコいいので問題無し。

009s.jpg
023s.jpg
THE NEXT 2号。
1号と同じく、この頃のBMライダーフィギュアはもう素立ち用と割り切った方がいい感じです。
最近の改良された素体ならどうなのかは、数年待ってみないとなんとも言えないですね。

013s.jpg
020s.jpg
THE NEXT V3。
THE FIRSTのように再販するにしても、一般販売されたのは1号とV3だけなのですが、ショッカーライダーはともかく2号はそういう場合どうなるのだろうか。
新たに集められる方も、やっぱりトリプルライダーで揃えたいと思うのだけど。



ラストs.jpg
最後は三人勢ぞろいで(画像はクリックで拡大可)。

というわけで、NEXT系ライダー詰め合わせでした!
NEXTライダーは四体ともお気に入りなので、何度撮影しても楽しいです。
それにしてもスーツの肌触りが心地良い…。何時までもってくれるのかを考えると怖いですが…。
コメント(2) 

コメント 2

タケシ555

合皮の耐久年数は4-5年と言われています。
何もしなくても自然劣化が進み、
ひび割れ、剥がれが生じてしまいます。

自分はNEXT1、2号を所持していますが
やはり経年劣化は心配です・・・

本皮なら心配無いのですが
それでは価格が高騰しますから・・・

因みにゴム系スーツだったバンダイの超装可動クウガは
全フォーム劣化が進み、
ベタベタに溶けてました。
製造から10年近く経って居ましたが
バンダイでは対策用交換スーツを用意していて
無償で全スーツ交換してくれました。
ただし、交換スーツはベタ付き防止にビニール素材に変更され、
劇中再現度が落ちてしまいました・・・

by タケシ555 (2011-10-09 20:19) 

にしん

>タケシ555さん
4~5年ですか…。
現在所持している合皮スーツのライダーの中で、超装可動クウガの次に古いのはFIRST1号なのですが、もう迂闊にポーズとか付けられないですなぁ。

…まぁ最終手段というか、劣化が進んだらこれはダメージ表現だと自分の心に言い聞かせる手段も(え
by にしん (2011-10-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。