SSブログ

PROJECT BM! 仮面ライダーW ファングジョーカー [メディコムトイ]

PROJECT BM! 仮面ライダーW ファングジョーカーを大雑把にご紹介。

000s.jpg

001s.jpg
001ss.jpg
一年間の放送として見ると、中期の強化体を担うようなポジションのファングジョーカーですが、翔太郎では無くフィリップがベースのライダーということで、従来のライダーの強化フォームと違い、単純にダブルから二段変身を行う訳では無く、フィリップが直接変身するというちょっと特殊な位置付けのライダー。

デザイン自体はダブルの中ではかなり好みな方です。初めはこの延長線上のデザインで最強フォームがあると思っていたのですが、まさかああいう風になるとはなぁ。

スーツ部分はメタリックカラーを使用する必要が無いというのもあり、再現度は問題無し。

002s.jpg
002ss.jpg
003s.jpg
ヘッド、ボディ、ベルト等。

004s.jpg
メモリは当然、ファング・ジョーカー共に着脱可能。ファングはしっかり可動します。

007.jpg
009.jpg
008.jpg
010a.jpg
ショルダーセイバーは肩への装着用と右手に持たせる用の二種が付属。

それにしてもメディコム製スタンドは使い辛い…。パーツを挟み込むリングを使うと、自分好みのラインで素立ちさせようとした時に背中の長い支柱が邪魔をするんですね…。特に最近は支柱の長さが上がったこともあり、使い難さ増大。後、足を広げようとすると直に円形のステージからはみ出るのもイマイチ。シンプルイズベストがテーマなのかもしれませんが、そろそろモデルチェンジして欲しいなぁ…。

ちなみに上の画像では魂STAGEを使用しています。このスタンド、ほんと便利です。

011s.jpg
013s.jpg
014s.jpg
アームセイバー。

030s.jpg
040s.jpg
040ss.jpg

「さぁ、お前の罪を数えろ!」

スーツ部分は伸縮性があるとはいえ、細かなモールドが再現されている為、ファイズ系に比べるとやはり動かし難いです。おま罪ポーズ一枚目も右手が顎まで行けるか微妙な所だったので、初めは撮るのを断念していました。

041s.jpg

「メモリブレイクするには左右の呼吸を合わせねぇとなぁ。あーファングの必殺技だから…ファングストライザーでどうだ!?」

即興で技名考えちゃう辺りがさすが翔ちゃん。中々の厨二エンジンの持ち主です。

042s.jpg


「名前は君の好きにしたまえ(笑)」

戦闘の最中にこのやりとりというのがなんとも癒されます。
二人で一つの仮面ライダーならではですね。


≪ファング・マキシマムドライブ!≫
「はぁあああああッ!!」

下段はクリックで拡大可。
接地性の微妙さはスタンドでカバーします。

マキシマムセイバーの付け替えはちと面倒です。足首を戻す時に素体の接続部をスーツの内側に戻すのですが、自分はピンセットで悪戦苦闘しながら入れました。

045s.jpg
046s.jpg

「「ファングストライザー!!!」」

二枚ともクリックで拡大可。

かなり苦労してポージング&スタンドで固定したのですが、一枚目はなんとジョーカーメモリが何時の間にか抜けていたという…。気付いたのが画像の編集段階で、もう一度やり直すには色々と工程に手間がかかるということで、結局そのまま。画竜点睛を欠くとはこういうことを言うのでしょうかorz
ポーズ自体は自分にしては頑張ったので気に入っているのですが…うぅ…。



ラストs.jpg
というわけでファングジョーカーでした。
スーツの不良で一度送り返したこともあり、発送時期から大分日が開いてしまいましたが、ようやく記事が出来て一安心。期待通りのカッコよさで楽しく写真が撮れました。
アクセルも欲しいのですが年内は望み薄かなぁ。12月までそんな気配は無いし。
夏のワンフェスで何かしら限定ライダー来る可能性がありますが、はてさて何が来るやら楽しみ半分恐ろしさ半分(サイフへの打撃的な意味で)。
コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

ytfvhじ

ただただカッコいい
by ytfvhじ (2015-12-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴァイスリッター村正雑記44 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。