SSブログ

フルメタル・パニック! ASクロニクル [雑記]

021.jpg
フルメタル・パニック! ASクロニクルを大雑把にご紹介。

 

025.jpg
026.jpg
029.jpg

まずはテレビアニメ編。
アニメに登場したASの立体物として、模型作例、ROBOT魂、リボルテック、アルメカのアイテムが紹介されています。

030.jpg

アルメカの紹介では、まだ発売されていないM9の記事も。早く発売日決まらないものかなぁ。

028.jpg

ASコラムでは、M9のECS不可視モード使用時の各パーツの展開が分かり易く図解。
ASの操縦システムであるセミ・マスター・スレイブ方式や、第一世代から第三世代までのAS史も簡潔に紹介されています。

032.jpg
033.jpg

次に小説編。
こちらではアニメ未登場のASや短編小説に登場するメカニックのアイテムが紹介されています。
…でもなんでインド洋戦隊のM9がこっちなんだろう?

038.jpg

こちらはアナザー第一巻に登場するASの紹介記事。

040.jpg
042.jpg

ASの設定資料集。メカデザイナーの方の設定画もたっぷり掲載されています。
やっぱエリゴールカッコいいなぁ。バンダイさん、ROBOT魂で早くお願いします!

044.jpg

最後に、電撃ホビーマガジンに掲載された原作者の賀東先生のインタビューが。
クルツの生死をどうするか悩んだり、フルメタの世界観だとあの時代ではレーバテインは完璧メカにはなれない点(攻撃性能を追求した結果、電子兵装が第二世代並)の説明など、色々と興味深い話が多かったです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。