SSブログ

2011-11-21 [雑記]

DSCF7671.jpg

ハードモードを一周して、現在はリドラーとの決戦に向けてリドルを回収中。やっぱり440個は多いな…。それぞれの回収方法はもう分かっているので、ノーマルの時ほどは苦労してないのがせてもの救い。

ハードモードをプレイ中、二十人近い敵を何度も相手にするのが段々面倒になってきたので、複数の転倒中の敵を一気に気絶させるマルチ・グラウンド・テイクダウンを積極的に使うようにし始めたのですが、これがまた恐ろしく強い。
そこそこの数の敵を相手にする場合は、通常コンボとバットラング三連射で3~4人位転倒させた所に使用。これを繰り返していればあっという間に片付けられます(更に他のガジェットも絡めれば、より高い効果が得られるかと)。敵が多すぎる時は、フリーフロー・フォーカスを発動させてからクイックファイアー・爆破ジェルでまとめて転倒、そこかからマルチ・テイクダウンでこれまた気持ち良いほどに敵を一気に処理出来ます。
…まぁチャレンジなんかでやっちゃうとコンボの数も種類も稼げないので、あまり多用は出来ないのですが…。メインストーリーで手っ取り早く敵を蹴散らしながら進みたい人向けですね。

それはそうと、最近ネットで、アーカムシティの中ではバットマンと出会うことの無かったスケアクロウの、なんと手下らしき死体が見つかったという報告があり、早速自分も探してみたのですが、ようやく見つかりました!

DSCF7665.jpg
DSCF7667.jpg

場所はビルの屋上という話でしたが、見つけられるのはプロトコル10発動中のみ。
ヘリはこちらを発見すると容赦無く発砲してくる為、サーチライトの目を掻い潜りながら探すのは中々にドキドキでしたが、ヘリから逃げながらのグライドで飛び回るのは何度やっても気持ち良いですね。

そういえば、今回はバットマンに忠告だけしに来た例の方。ユーチューブで、序盤のブルース・ウェイン操作時に遠くからブルースを見守ってるというコメントがあった為、早速探してみたのですが、

DSCF7674.jpg
DSCF7677.jpg

いましたいました。
たまに自分の武器眺めながら、囚人に囲まれたブルースを見守ってます(監視してるとも言う)。

で、ほどなくして、

DSCF7685.jpg
DSCF7686.jpg

プレイされた方にはお馴染みの煙と共に、ドロンと退散されました。
しかしこれを初めて見つけた人は凄いなぁ…。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。