SSブログ

第二十編 中編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十編 中編の感想です。


 


◆これは村正と…俺?

DSCF8252.jpg
前回は湊斗さんが飛ばされた場所の状況がよく把握出来ませんでしたが、どうも魔王編終盤の金神戦辺りのようですね。

DSCF8253.jpg
DSCF8254.jpg
しかしどうやら不思議空間自体を抜け出しきったわけでは無いようで、湊斗さんはなんと並行世界の自分の所業を目撃することに。これは湊斗さんじゃなくてもショック過ぎる…。二編は特に辛かったなぁ。

◆悪は湊斗景明なのだ

DSCF8256.jpg

────そして
どの道を選ぼうと
俺は……


ちょっとオーリガさんを探しちゃいましたが流石にいませんでした。

DSCF8257.jpg

悪鬼……

なんとも清々しいまでの武帝スマイル。
というか、他の召喚武者は確か未来までは見ていなかったような?湊斗さんだけは特別のようですな。

DSCF8258.jpg
そしてこの顔である。
別の可能性とはいえ将来の自分、それも最悪の悪鬼の姿を見せられれば無理も無いというか。
未熟な過去の自分を見せられるのも恥ずかしいですが、かといって堕ち切った未来の姿を見せられるのも絶望モノだよなぁw 夢も希望もあったもんじゃない。

それにしてもこの2コマ、同一人物で年の差もそこまで無いはずなのに、傭兵組織のトップと失業したばかりのサラリーマンではこうも違うものなのかと変な感慨がわいたりも(え

◆……?

DSCF8259.jpg
ようやく不思議空間を抜け出せたようですが、やはり眼前には金神様が。
別のコマで村正の姿も確認出来るので、やはり魔王編の世界のようです。
が、ここで突然金神より謎の欠片が──────

DSCF8260.jpg
湊斗さんに直撃。
明らかに故意です。
誰の意図かと問われれば現時点では金神様としか言い様がありませんが…。
しかしこれにどんな意味があるのだろう?
まさか長坂右京の代わりにこの湊斗さんが金神の力の制御を任せられるとかだったりして?
仮にそうだとしても、村正を破壊した世界の湊斗さんがどういう繋がりから金神に呼ばれたのか…。
謎は深まるばかりですねぇ…。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

へこ太

謎が謎を呼ぶ親統坊・湊斗さんの過去回想。金神の思惑がどうなってるのか現状考察の仕様が無いですな。「魔界編もまだまだ折り返し地点だ!」という空気は読めるのでワクワクしながら読んでます。こちらもわりとしょっちゅう覗かせて頂いておりマッスル。
by へこ太 (2012-08-04 01:38) 

にしん

>へこ太さん
コメントありがとうございます!
今の進行を見ていると、どうも年内に完結という事は無さそうで一安心ですね。
まだまだ謎は明らかにされていませんが、今月は素敵な武帝スマイルが見れて嬉しかったですw
by にしん (2012-08-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記612012-08-01 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。