SSブログ

2013-01-27 [ホットトイズ]

DSCF8559.jpg
数日ほどホットトイズのムービー・マスターピースDX バットマン(ダークナイトライジング版)の撮影をしていたのですが、これが結構難航しています。
メッシュ状のスーツ部分がラバースーツからファブリックスーツに変更されたことで、質感のリアルさは大幅に向上したのですが、スーツによって素体の自由度が制限される分「これだ!」っていうポーズを探るのが中々大変です(これは何時もの事ですが)。

DSCF8658.jpg
その辺、ホットトイズ公式スタッフの方々は流石ですね。公式サイトで紹介されているポージングはどれも繊細な調整によって実現されており、中々あれ以上のポーズって思いつきません。
自分の肉眼で眺めている分には「お、このポーズいいね!」と思う時も多々あるのですが、いざ撮ってみるとコレジャナイ感が凄いという。写真って難しいですねぇ…。

DSCF8666.jpg
上の画像は、ノーラン版バットマンの特徴である肘を主体とした戦闘スタイルのKFM(キーシファイティングメソッド)っぽいポーズを取らせようとしているのですが、頭を囲うような高さまで腕が上がらないのでちょっと再現に失敗してる感じです。

いやはや、ディケイドをスタートとして週に一つは玩具記事を上げようと決意していたのですが、二つ目で早くもタイムオーバーするとは…ぐぬぬ。
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

COZY


ポージングかなり研究されてますね。写真の撮り方のライティングも自然で生き生きとしてます。

ぜひ限コレでお披露目して頂きたい気持ちです。


by COZY (2013-01-29 18:14) 

にしん

>COZYさん
>写真の撮り方のライティングも自然で生き生きとしてます。
簡単な手作り撮影ブースですが、そう言って頂けると嬉しいです!

>ぜひ限コレでお披露目して頂きたい気持ちです。
お誘い頂き恐縮です。
ただ単にブログで公開しているような写真をそのまま持っていくのもどうかと思い、野外撮影とか出来たら楽しいな、と思っているのですが、まずはじっくり検討してみたいと思います(野外撮影の仕方自体まだよく分かっていないので…)。
by にしん (2013-01-29 22:23) 

COZY


私もまだ限コレに入って9ヶ月あまり、最初はフレンドもいなくて地味にプラモデルとかをアップしておりました。ちょうど、6ヶ月過ぎた当たりからフレンドも徐々に増えていきコメントも増えていきました。

現在フレンドが8人ほどですが、すでに十分コメント投稿もあり楽しませてもらってます。

限コレ自体まだまだシステム改善中で発展途上のサイトです。 要望なども投稿出来ます。

最近は、単にコレクション公開だけにとらわれない、いろいろな投稿パターンが見受けられます。

外ロケあり、室内撮影でストーリーがあるものなど、その他各種コンテストの投稿期間もあります。

一部、コメント投稿のみする人もいます。(コレクション投稿は無し)

私のフレンドで60代の方もおられます。やはり年齢は関係なく楽しめるサイトになっていると思ってます。

書いていたら長文になりました。 駄文失礼しました。
by COZY (2013-01-30 18:48) 

にしん

>COZYさん
現在外ロケについて調べていますが、凝り始めると大変そうですがそれ以上に楽しそうでウズウズしています。
1/6フィギュアと一緒に平成ライダーのロケ地に遠征して撮影とか自分もやってみたいですね。
by にしん (2013-02-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。