SSブログ

2013-01-30 [ホットトイズ]

今日はグラップネルガンを持たせた撮影と、光の当て方を少々実験していました。

DSCF8711a.jpg
右斜めにライト、左斜めにレフ板というのを基本配置にしているのですが(ポーズの度に動かすのが面倒なので)、物の試しに位置を交換してみたのが上の二枚(クリックで拡大可)。
左の写真はライトを左から、右の写真はライトを右から当てています。当然レフ板の位置も逆に。
やはり左から当てると、レフ板を置いとく時よりボディ部分がクッキリ写りますね。…写るのですが、顔の影の付き方的には右の方が好みかな。

DSCF8720.jpg
こちらはライトとレフ板の位置は何時も通りですが、ちょっと距離が近過ぎたかも?ポーズは気に入っています。

撮影の仕方はほとんど我流なので、毎度撮る度に新しい発見の連続で良くも悪くも新鮮ですねぇ…。
とりあえず明日はボム・ガンを撮ろうっと!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-01-29第二十四編 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。