SSブログ

村正雑記67 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

「ワンダーフェスティバル2013[冬]」にニトロプラスは出展します!
>“石渡マコト(ポリゴン番長)”お手製『装甲悪鬼村正』蜘蛛正ガレージキットのver.2をニトロプラスブースにて販売!
こうしてイベントの時に村正の企画を行ってもらえるのはファンとしてとても嬉しいですね。こういうのって細々とでも絶やさずに続けて頂きたいです。簡単な事では無いかもしれませんが…。

>“八雲剣豪”氏デザインד怪屋ハジメ”氏原型による『装甲悪鬼村正』ヴィネットのテストショットと原型を展示予定! 発売間近のちっちゃかわいい茶々丸と、小さくそして美しき雷蝶さまに加え、新たに一条さんと香奈枝さん原型も!?
レア扱いでオーリガさんも追加されないものか。流石に首領殿は諦めています。

>『デモンベイン』をはじめ、『装甲悪鬼村正』や『ブラスレイター』など、ニトロプラスによるメカデザイン画を一挙展示予定
既に発売済みの設定集等には掲載されていない未公開のデザイン画とかあったりして?

ちなみに他は分かりませんが、チラッと見た限りですと、琴乃の劒冑のムックはイベント価格で若干お安くなっている様子。まだ持っておられない村正ファンの方でイベントに行かれる場合は購入もアリかも?



◆ニトログやらツイッターやら
皆様(悪鬼)良いお年を!!
今年も宜しくお願いします!
あけまして2013・・・・
三世村正のおっぱいマウパ絵描いたよー。商品化企画お待ちしておりますw
一条さんはお尻かM字で。

久々に非公式妄想劔冑。祢々切丸Ver.2
祢々切丸の実物は全長3.4m、刃長2.2m、重量22.5kgもあるとか…。ど、どんだけ…。
ちなみにver.1と思われるのはこちら。全高3.4mの非装甲型装飾真打劒冑だとか。大和真打ですが、非装甲型だからか、単鋭装甲や重拡装甲というカテゴリーには縛られていない模様?まぁ荒覇吐の例もありますし、装甲型でも奇抜なタイプが無いとも限らないか…。
ver.1とver.2で結構ガラリとデザインが変化している印象です。ver.2には前面からだと合当理が目立たないのも気になりますね。

色紙描いたよー!
銃爺先生の色紙は、次号のブレイド創刊11周年記念のプレゼントと思われます(多分)。
…自分で自分がとてつもなく不思議なのですが、ここ数年ブレイドを買っておきながらどうしてこういう企画を見逃してきたのだろう…。今年は銃爺先生の色紙狙いでしっかり応募したいところですな。
というわけで、魔界編は休載ですが次号もブレイドを買う予定です。



https://twitter.com/midori_gotomi/status/297532693510504448
記事を作る際に天貫についてどう書いたらいいものか途方に暮れまして、自分も所持している模造刀で魔界編読みながら見様見真似で天貫を再現したりとかしてましたなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。