SSブログ

村正雑記69 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等

・石渡マコト氏
ペソッ
合当理付いたよ。
フォルダにしまってあるイラスト画像と見比べましたが、これは贖罪編のアレですよね、きっと。気長に、気長に待ち続けるしかない!

とりあえずなんとなく雷切のシルエットを考える。
劒冑自体が仕手の半身不随をカバーする作りになっているという事は、雷切を手に入れる前に仕手は既に半身不随だったという設定なのでしょうか。つまり村正世界の雷切の銘の由来は後付けになっている、みたいな。

雷切案2。
>騎航するときには鳥型に変形。
刀を振るうなら地上戦オンリーという事になりそうですが、そうなるとそれはそれで腕の母衣は刀を振るう上で色々と邪魔になりそうかも?
果たしてこれは武者なのかという事で没になったそうですが、村正世界でも通常の劒冑からは離れた作りの実験騎が歴史の裏で結構生まれたんじゃないかなという気もします。それが雷切かはともかくとして。でもこういう妄想も楽しいですよね。

正解は、1/48スケール(だいたい)の90式数打でした。
1/35スケールで出してみた90式。右は前回のヨンパチ。
ここでアンケート取らせてください。
スパロボに夢中でネットから離れている間にこんな事が。劒冑の立体化を応援する人間としてこういう所は外しちゃいけないのに…うぅ…次は気を付けよう。
ちなみに管理人は非可動であればポーズ付きが好みです。騎航中を再現という事で、スタンドで浮かせつつ武者上段構えとか。

・なまにくATK氏
明日はホワイトデー!あっき!マヒさせた!
ハッピーホワイトデー!かげあきのおかえし!
ピクシブの方にはウインドウ無しver.も。湊斗さんの趣味も大概ですが、なんだかんだで付き合ってあげる三世のなんと甲斐甲斐しい事かw

装甲戦隊揃い踏み
デフォルメ状態でもちゃんと雷蝶様は大柄なのに、湊斗さんは随分と可愛らしいサイズだなぁw


・大熊猫介氏
ホワイトデー間に合わなかった・・・仕上げたらpixivにあげよう・・・・×w×
魔界編での今後が心配なライガーさんですが、こちらでは普通に萌えキャラ頑張ってますw 魔界編でもちょっとは救いがあるといいですな…。


・銃爺先生
ふー、一仕事しゅうりょー
こちらは魔界編第四巻の購入特典のイラストカードと思われます。多分とらのあなかな?サンプルはこちらに。

ふた仕事目しゅーりょー
こちらは多分ゲーマーズさんの特典ですな。サンプルはこちら

特典イラスト3枚目も完成ー。これで無事世に出せるぞー!
こちらはCOMIC ZINさんの特典のようです。サンプルはこちらから。

https://twitter.com/gun_zi/status/318419634455986176
4月1日、つまりエイプリルフールに銃爺先生が妄想劒冑を公開されていたようです(管理人は例によってスパロボに夢中でまるで気付けませんでしたorz)。
余裕で漫画に登場出来るレベルのカッコよさで恐れ入ります…。


・後藤みどり氏
悪鬼!斬った!
ホワイトデーのお返しに銃爺先生が後藤氏に送られた色紙だそうです!凄いなぁ…後藤さんが羨ましい。自分も色紙当選するといいなぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/318599744886829056
毎度とっても楽しみな魔界編単行本の用語集は、後藤氏が担当されていた事が判明。四巻は特に用語集での解説が気になる所なので、10日が待ち遠しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二十五編2013-04-05 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。