SSブログ

2013-04-05 [雑記]

DSCF8817.jpg
スパロボUXと3DS LL買ってきました!

………なんて記事を書こうと思ってたら、何時の間にか一周クリアしてしまったという(おい
記事を書く時間も惜しくてつい…たはは。

DSCF8835.jpg
撃墜数ナンバーワンは当然九郎ちゃん。
画像は最終話一歩手前の状態です。最終話クリアの時点ではたしか撃墜数900超えてたような気もするのですがどうだっかな。
ほどほど無双でもこれ位いったので、もっと意識的にデモベで単機突撃させてたら999いけたかもしれません。

ちなみにゲーム自体はとても面白かったです。
任天堂携帯機のスパロボをプレイするのは第一次以来なのですが、シナリオもBGMもテンポもよくてホント止め時が見つかりませんでした。
初めてPVを見た時は解像度がやや不安でしたが、そこはプレイしてる内にまずまず慣れたので問題無し。
ただ図鑑が無いのと、ちょっとボイスの質が一部微妙なのが残念だったかも。その辺りはどうしても同じ携帯機のPSPのスパロボと比べてしまいましたね。

戦闘アニメには結構うるさい管理人なので、デモベの戦闘アニメについてもああして欲しかったこうして欲しかったという思いは多々あるのですが、そうはいっても別に酷い出来というわけでもなく、むしろ予想以上にカッコよかったですし、ユニットの性能、シナリオも、ここまでしてもらったら文句を言うのも憚られるってほどに優遇されていたので、総合的には大満足しています。

あ、ただレムリア・インパクト使用時に破神昇華にBGMが変わらないのは頂けなかったですな。MXのGガンで例えるなら、ゴッドフィンガーを使ってもBGMが最強の証のまま…みたいな。
なので管理人は、各ステージの最後のボスをレムリアで倒す時、もしくは気分次第では気力170超えた時に毎回BGMを破神昇華に自分で変えてプレイしていました。やっぱりレムリアでボスを仕留めるなら破神昇華じゃないと締まりませんもんね!

一週目は大導師も含めて隠し要素ほとんど出現させる事が出来なかったので、二週目もガンガンやりたい所なのですが、放置していたVITAのアサクリもプレイしたくなってきたので、まずはそっちから先に片付けようかなぁ。というか二週目やるなら久々に攻略本が欲しいかも(汗
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記692013-04-10 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。