SSブログ

村正雑記76 [装甲悪鬼村正]




遂に始まりました、凍京ネクロの装甲悪鬼村正コラボ!!
早速ガシガシプレイしておりますよ!
いやぁ、原作をプレイしてから早十年。
大好きな村正キャラを自分のユニットとして育て、戦闘で活躍させられるってのは良いですねぇ。楽しくて仕方がない!
というか昨日CMに気が付いたのですが、めっちゃカッコよくてビビる…。やっぱり湊斗さんはいいわぁ。

とうわけで、以下はちょっとしたプレイ日記を。ネタバレもありますのでご注意を!


◆村正、ガチャを回せ

kedSwUVtw3yBpdF1573394731_1573394755.jpg

今回のコラボでプレイアブルキャラに選ばれたのは三世村正と湊斗景明さん。ガチャキャラは三世の方で、湊斗さんは報酬で入手可能。

レアリティは三世が星5で湊斗さんが星4でした。

原作主人公なのに星4かよ!とも思いましたが、生身で刀装備しているだけでは無理もない話。村正世界にはもっと化物クラスが多いですしね。

で、ゲームを始めてから約2か月溜めた石を総動員してガチャをひたすら回してみました。

3QVQFWMptk5Mn9l1573395090_1573395096.jpg

結果は、三世は無事レベル100に。スキルレベルは4で一先ず止めておきました。理由は後述。

というかこのゲーム、星5のキャラをレベル100にするのに、リミテッドキャラの場合は同じキャラを5体引かねばならぬという悪鬼仕様なんですなぁ。

スキルレベルまで限界強化しようと思ったら、合計で10体同キャラを引かねばならないとか、流石の管理人も悪鬼スマイルに冷や汗がタラリ…。

yH8HdVFzSkFhyFQ1573395116_1573395124.jpg

ちなみに三世村正のアクティブスキルは電磁抜刀禍。

装甲しないまま武者形に変身して使用していますが、中々カッコイイです。

◆いよいよ本編をプレイ開始。

BGGMN6GzYn6vSiL1573394863_1573394871.jpg

謎のパンツ失踪事件を追う中で茶々丸に遭遇する一巴。

茶々丸のライガーシリーズがまた拡充されるとは…。コラボ様様ですね。

AdzyhLOClM1Ktgr1573394901_1573394906.jpg

途中から三世村正も登場するのですが、三世は人型になれることを知らなかったのと諸々の会話の内容から、原作時間軸的には、第三篇以降くらいっぽい?

9ELtfW4BD64Z7gW1573394925_1573394931.jpg

色々あって湊斗さんは茶々丸に拉致されるのですが(ヒロインか)、場所が堀越の屋敷みたいなところで吹いたw 

mV1pej1dbAx2uBt1573394951_1573394957.jpg

キターーーー!!!

hP9HTHrmiMwG2IX1573394980_1573394987.jpg

コレだよコレ!!

しかし陰義を使用したと途端に即装甲が解除されるという…。ゲーム中でも武者状態の三世村正は使えません…なんでや…なんでや…。

YclqmmGrfk9mBWU1573395007_1573395013.jpg

この三人が一先ず殺し合いにもならずに(というか終えて)ワイワイやっているのも感慨深い。

魔界編でもそういった一幕があってほのぼのしましたが、こういうファンの夢が具現化したような状況が描けるのもコラボならではといったところでしょうか。

茶々丸がこの世界を気に入った理由も納得。そうだよね、金神様いないもんね…。

cnHZ6gyl1fOWF1d1573395036_1573395041.jpg

ぶっ!!!!

なんだそりゃあ!!

詳しくは避けますが、この世界、そんな超技術があるのか…。セール期間中に買い逃しましたが、今からでも原作やるかぁ。

この真実に湊斗さんや三世が気付いた時の反応が気になりますが、銀星号フラグも立っていますし、何やら色々妄想が膨らみますねぇ。

この世界で新たな生きる目標を見つけるのか、銀星号のこの世界での討伐を支えに戦っていくのか…。こりゃぁコラボ第二弾は何がなんでもやってもらわねば。

ちなみに今回のシナリオ、どうもプロジェクトヴァーミリオンでもライターを務められる嶋流氏が担当されてるっぽい?

各キャラとも違和感なく、所々懐かしさを覚えるセリフでファンサービスも散りばめられていて大満足でした。

◆湊斗さんゲット

CliiIrtbeXr70ft1573395061_1573395067.jpg

シナリオを楽しんだ後は収集ミッションをひたすらプレイ。

っしゃおらぁ!湊斗さんゲットだぜ!!

久方ぶりの石川ゆうすけさんボイスも相変わらず素敵!!回想やら戦闘やらで声が聞けて耳が幸せってなもんです!

…ただ!ただね!

0vI7fEMfqDinH5d1573395213_1573395218.jpg

出来ることならば、湊斗さんの刀の構えは生身でも、右肩上段にして欲しかった!

後、兜割りは天を衝くように大上段に構えて欲しかった!

刀の握り方とかも含めて、もう少し拘ってくれたら言うことなしだったのですが、このゲーム、モーション改修とかあるのかな…。
でもモーションはともかくグラフィックは原作再現度良い感じです。中々お顔のアップは見にくいのですが、しっかり原作に寄せています。

◆続く?
今週木曜日にはイベントの後半戦が待っているのですが、管理人が僅かばかり期待しているのは、やはり湊斗さんが装甲している状態の三世村正の実装ですかねぇ…。三世をスキルレベル4で止めているのはこれが理由です。

やはり武者の姿で暴れさせるのが夢。電磁抜刀もきちんと湊斗さんボイスで聞きたい。今回が成功すれば第二弾コラボも予定しているらしいのですが、それまで待てないよ~。

ああ~電磁抜刀穿したいよ~!(野太刀虎徹の問題とか色々あるけどふわっとしとけばおk!)

さて、石集めに戻るか…。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記75村正雑記77 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。