SSブログ

第十二編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 魔界編

第十二編の感想です。

前回は十兵衛さんの登場に沸いたわけですが、どうも更にヤバい相手が控えている様子…!?

第一編はこちらから(先月分は魔界編がお休みの為ありません)。第二巻の表紙も公開されてますよ!!

003.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第十一話 決意 [装甲悪鬼村正 英雄編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 英雄編

第十一話の感想です。

001.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記51 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


■ツイッター
去年の10月、こんな劔冑も考えてました。
あとこんなリビングアーマーとかねー!

リビングアーマーの人のポーズでマグニートーを思い出した!顔出しで「クワッ!!」と鋭い形相を浮かべながら陰義を使うのもカッコよさそうです。原作だとリビングアーマーは茶々丸だけなので、あまり凄い顔はさせられませんでしたしね。
虚無僧といえば、実は幕府の諜報員だったり、復讐の為に放浪する元武士だったりと妄想は色々出来ますが、「村正」の場合は鍛冶師は何故わざわざ虚無僧の格好を選んだのだろう。武者というだけで目立つというに。…答えは村正2で(え



そして気になるのがコチラ…。

http://twitter.com/#!/midori_gotomi/status/106222849848639488

ぬぅ…。
どうも魔界編は更なる超展開が待ち受けていてそうな予感!?これからもブレイドからは目が離せない!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記50 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


■ツイッター
じわじわ贖罪編じわじわ。

年末ぐらいにはプレイ出来るのかなー。というか今年は人気投票はあるのだろうか。やるなら今年も信子さん一点集中だけど、今度は前回以上に苦戦しそう…。

http://twitter.com/#!/namaniku_ATK/status/104233572411506688
>「ニトロプラスカードマスターズ」はTCGではなく、パッケージを一つ買えば全てのカードが
>入っています(イベントとかで配るプロモーションカード以外)。人気が出たら追加パック
>とかはすごく出したいですが、それはまだ未来の話・・・。


おお、これはとっても嬉しいぜよ。
しかし参加作品に琴乃の劒冑はさすがに無いんだよな…。こうなったら追加パックで村雨&信子さんに参戦してもらうべくカードを買うしかないか!つか普通に全部描き下ろしは魅力的だし!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MEDICOM TOY MANUAL VOLUME Ⅱ [雑記]

007.jpg
ようやくMEDICOM TOY MANUAL VOLUME Ⅱを入手したので、大雑把にご紹介。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記49 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


■ツイッター
アナザー青江
アナザー銘伏
「ニトロプラスミュージアム」で一定額以上購入でもらえるポストカードで三世村正を描きましたー。

アナザー系が増えてくるとこれは何かの予兆なんじゃないかと勘繰りたくなるのですが、それにしても青江さんのポーズがバッチリ決まってるなぁ。アナザー三体の中では一番お気に入りです。というか、中の人も只者じゃない雰囲気が凄い(笑)。

ニトロプラスミュージアムは一度足を運んでみたいのだけど、今月末で終わりみたいだから無理かな…。イラストを公開されたなまにく氏に深く感謝。



ニトロプラスカードマスターズ
友人が遊戯王等にお金をつぎ込んでいるのを見て、自分はカードゲームにはハマるまいと固く誓っていた管理人ですが、それはそれとして、カードがオール描き下ろしというのは中々に魅力的。
参加作品の中で村正と邪念編が分かれているのを見ると、邪念編の描き下ろしには期待が高まってしまうのですが、一体何が描かれてるのかなぁ。ゲスト参加でブラスレイターがあるのも個人的にかなりプラス。イラスト目当てで買うのってアリなのだろうか。

>「ニトロプラス カードマスターズ」は所謂「トレーディングカードゲーム」ではない! カード
>セットを購入すれば、このカードゲームを遊ぶ為の全てのカードが揃って手に入るので、
>買い足しの必要は無し!


これはセットを購入すればニトロプラスの全カードが手に入るということなのか、それとも遊ぶ為の最低限のセットが入っているということなのか、どちらなのだろう。多分前者だと思う…思いたいのだけれども。

上記の公式ページのトップでもランダムで見られるこの光がとっても素敵なんですよね~。出来ることならカード以上のサイズでイラストを堪能したいけれど、いつか何かに収録されるといいなー。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記48 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus
■ツイッター
昔描いた「人が実際に着れそうな村正」出てきた。
始祖村正のラフ…だと思う。
こ、これは…。
勝手にアナザー村正。

掘り出しものが多いですなー。
個人的には、始祖村正の絵は何かのグッズに使って欲しいレベルのカッコよさ。
ゴリラ体型から外れた普通の人型風の村正も興味深いですね。これはこれで何かしらの形で再利用して頂きたいくらい素敵です。



秋葉原電気街祭り
新企画の発表とか楽しそうで行きたいけど無理なんだよなぁ……うがぁー。
村正のTシャツ良いですな。ワンフェスとかイベントはこれ着て行ってみたい。でも安くは無いから軽い気持ちで手は出せないな…。

秋葉原ゲーマーズ本店7Fに期間限定ショップ「ニトロプラスミュージアム」OPEN!
村正のフィギュアが展示されてるそうなので、まだ生でご覧になられてない方にはチャンス!これから見られる機会が減るかも分かりませんし、貴重な機会かも。
関連書籍も網羅されてるでしょうし、一気に集めてしまうのもオススメです。村正の書籍は読み応えあり!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

邪念目録 番外 [装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑(感想)]

004.jpg

抜けに気付いて放置したとあっては琴乃の劒冑ファン失格なので、さっそく記事を作ろうと思ったのですが、せっかくの機会なのでこちらの小冊子「邪念目録」もご紹介。

…しかしこれ、琴乃の劒冑カテゴリーに一まとめするのは無理があるかも(汗
ま、まぁ細かいことは気にしない!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。