SSブログ

2012-04-21 [雑記]

DSCF7922.jpg
再世篇二週目、中盤より少し進んだ辺りでのうちのヒイロくん。
ステータスは防御以外400にしてあります。シルバーエンブレムやばすぎだろ…。SPゲット付けて毎ターン集中かけて敵陣に単独で放り込ませたりしていたのですが、8~9割をヒイロが撃墜するとエンブレム効果でものすんごいPPがゲット出来ます…。エンブレムは周回プレイがより楽しみになる良アイテムですなぁ。
で、ゼロシステム発動して気力170まで上げた時のステが上の写真。
ステの上昇具合はそれぞれ違うんですな。技量が一番上昇率高いみたいです。
パーツは破界の紋章とプロペラント、もしくはスーパーリペアキットを一週目は付けていたのですが、二週目はヒイロを鍛える為に破界の紋章とシルバーエンブレムに。継戦能力を考えれば紋章じゃなくて補給系パーツ付けた方が良いのでしょうが、最大攻撃力を上昇させるパーツを外すと気分的に宜しくないということで(これ大事!

自分はAPの時もヒイロをオール400にした人間なのですが、再世篇ではAPと違ってウイングゼロが強力なので嬉しい限りです。いや、APだってステを400にすればゼロカス強いですけどね!(そりゃそうだ
機体の基本能力も悪く無い、ゼロシステム強力、移動後使用可能MAP兵器凶悪と、再世篇はウイング好きにはたまらないゲームだぜ…。

ってウイングゼロの事ばかり書いてますが、ちゃんとヘル、アルトロン、ヘビー改は一軍として活躍させてます。機体の使い勝手もよくパイロットも強いので良い感じ。つか、アルトロンは立ち絵カッコよすぎだ。
サンドロックさんは…えーっと…フル改造すると装甲が2500になるよ!!…うん、とにかく愛で使ってます…たまに。一週目はデュオと共に序盤から参戦していたので自然と育ってしまい、結構出撃させてたんですけどねぇ…。

ちなみに結構褒めていますが、不満が無いかと言われればそう言うわけでもなく。
もし次回作に参戦するなら修正して欲しい所がいくつかありまして、以下にちょっと書き出してみます。

・ウイングゼロのサーベルの色はもう少しだけ緑寄りに。
今作はちょっと黄色が強すぎたので。いざ使うとカッコいいので割りと気にならなくなるのですが、そうは言っても機会があるならやっぱり修正して欲しいですね。

・ツインバスター最大出力にエフェクト追加。
ウイングのバスター最大出力の方が描き込み凄いというのは如何なものか。そこ以外は原作再現した演出に文句は無いのですが、肝心要のビーム束がちょっと淡白なのが残念。でも原作ラスト再現をチョイスしたのは本当にナイスだと思います。

・ツインバスター最大出力にOPカット追加。
これは不満というか更なる要望というか…。せっかくのリズムエモーションなので、戦闘アニメの冒頭にヒイロのコクピット描写とPPPPPPの効果音、ウイングゼロのカメラアイがギュピーンと発光する描写入れてからスラスター全開で空へと飛翔、という流れにすれば完璧。
…いや、まぁ次回でもしEWシナリオやるとなると、リズエモどころかテレビ版ウイングゼロすら立場が危うくなるんですけどね…orz。



これで次回作に参戦しなかったら泣けるなぁ。頼みますよ寺田さん!!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。