SSブログ

村正雑記64 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター
https://twitter.com/namaniku_ATK/status/260559458437050370
今月の30日で村正も発売から三周年!…こんな時に自分に絵心があれば記念イラストでも描けるのになぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/260248310978330624
https://twitter.com/midori_gotomi/status/260560696264253441
今月の魔界編が熱い!?銃爺先生が無双!?
まさか湊斗さんと十兵衛さんを突如襲来した銃爺先生がフルボッコ…ではなく、どうもかなり期待出来そうな内容だそうで!!

https://twitter.com/gun_zi/status/260542876163903488
24Pを三日!?銃爺先生の熱量は大丈夫なのか…。
しかし今月の魔界編は24Pかぁ!楽しみだなぁ!!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012-10-23 [雑記]

DSCF8324.jpg
補給物資色々。
To LOVEるの画集は偶然駅前の本屋で発見して回収したのですが、さすがに駅前だけあって十代の子達が多いこと多いこと。特に女子。とっくにそういう羞恥心とは別れを告げていたかと思っていたのですが、大きなこの画集を抱えてレジに並ぶのはちと恥ずかしかったです(汗

ゲートは五巻の門での攻防の後を描いたお話。まさか続きが出るとは思わなかったので嬉しい驚きでした。
これまではヒロインという立場からはやや一歩下がった位置にいたピニャ殿下でしたが、まさかここにきて大きくアピールしてくるとは…。
今回でエピローグに繋がるかと言えばそういうわけでなく、どうもここからまた色々とお話が膨らみそうなので先が楽しみです。

SAOプログレッシブはSAOの一層と二層の攻略を描いたお話でしたが、読んでると時系列的に後のエピソードとの齟齬がちょこちょこ気になりはしたのですが、それを差し引いても素直に面白かったのでこれまた続きに期待………って、一年に一冊位とはこれまた遠大な…。

ガンパレ。
アメリカ編、終わったと思ったらまだまだ続きそうで吹いたw 旧紅陵女子とか山川君とか石丸さんとか植村中佐とか、むしろ日本組が増えてるじゃないかw
アメリカの芝村が開発している士魂号の工学迷彩技術には中々ワクワクさせられました。精霊手もまさかここで登場するとは。

はぐれ勇者の鬼畜美学はアニメは一話も見ていなかったのですが、なんとなく興味を持って一巻を買って以来とうとう全巻揃えてしまいました。
主人公が割りと気持ちの良い性格なので読み易くていいですね。
しかし何よりもこの作品の凄い所はエロさです。

DSCF8327.jpg
このシーン、所謂ラッキースケベ的なシーンかといえばそういうわけでなく、ワケあってショタ化した主人公とヒロインの美兎が、ガチで行為に及んでしまいそうになった直前だったりするのですが、いやはやHJ文庫はクイーンズブレイドと百花繚乱は持っているのですが、はぐれ勇者は更に踏み込んできてますなぁ…。

他にも挿絵でこんなのが(クリックで拡大可)。
DSCF8334a.jpg
アニメは異世界のアレイザードに赴く直前で終了したらしいのですが、大体その後くらいから濡れ場の描写がヒートアップしていったような感じがします。娼館とか娼館とか娼館とか。
これでまだ挿絵の方が作中の描写よりはマイルドだっていうんだから本編の踏み込み度は察して頂けるかと。
というか、描写をちょっと濃くしたら立派に18禁だと思います。一応最新巻まで一度も本番には及んでいないのですが、しかし今のラノベって凄いですね。最新巻の10巻までで一体何回絶頂という単語が登場した事か…。

それにしてもこの作品、どうにも本棚に並べ難いタイトルなのでちと難儀しています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。