So-net無料ブログ作成
装甲悪鬼村正 ブログトップ
前の10件 | -

村正雑記77 [装甲悪鬼村正]

凍京ネクロの装甲悪鬼村正コラボ
悲しみ(?)のプレイ日記その2


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記76 [装甲悪鬼村正]




遂に始まりました、凍京ネクロの装甲悪鬼村正コラボ!!
早速ガシガシプレイしておりますよ!
いやぁ、原作をプレイしてから早十年。
大好きな村正キャラを自分のユニットとして育て、戦闘で活躍させられるってのは良いですねぇ。楽しくて仕方がない!
というか昨日CMに気が付いたのですが、めっちゃカッコよくてビビる…。やっぱり湊斗さんはいいわぁ。

とうわけで、以下はちょっとしたプレイ日記を。ネタバレもありますのでご注意を!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記75 [装甲悪鬼村正]

『装甲悪鬼村正』発売10周年記念番組「ぷるぷる座談会」



ニコ生で放送した村正座談会、放送を聞きながら個人的にメモした内容をまとめてみました。
今回は気になる新情報が目白押し。特に村正ファンが長年気になっていたあの情報なども遂に…
というわけで、以下内容です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記74 [装甲悪鬼村正]

装甲悪鬼村正の新作ってマジですかね!?
20周年記念ってガチっすか!?
スマホゲーとかブラウザゲーなら課金しまくってやるし、ガチの新作PCゲーならセルフ金神結晶化するレベルですがががががが。
いや、まだツイッターに突然流れてきた情報に混乱している状態なので、何も詳細が分からないのですが、こりゃブログも冬眠させてる場合じゃないゾ!!
凍京ネクロスーサイドミッションともコラボとか、デモベがスパクロ参戦とか、大変なことになってきたなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記73 [装甲悪鬼村正]

前回の更新がほぼ一年前と知って震えが…。と、とりあえず変わらず今も生きております。

で、久方ぶりの話題は何かというと、こちら。



仕事の都合でリアルタイムでは聞けませんでしたが、後日しっかり聞かせていただきました。 というわけで、感想の方を少々。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生肉定食 [装甲悪鬼村正]

DSCF9547.jpg


本日は、なまにくATK先生の初画集「生肉定食」をご紹介。

カバー裏には表紙の差分イラストがあるのですが、そちらは買ってのお楽しみ!

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記72 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


10/30(木)20:30~『装甲悪鬼村正』発売5周年記念! ニコニコ生放送「かちかち座談会」放送決定!!
うお!?まさかこのギリギリのタイミングで気付けるとは…危ない危ない…。

>いつもよりかっちりとした内容でお届けいたします。『装甲悪鬼村正』制作チームによる懐かしい話や、最新アイテム情報の告知などを予定しております。
このところ結構フィギュアで活気付いてますよね、村正。
でも流石に劒冑は気が早いだろうなぁ。本命のグッドスマイルアームズもまだこれからですし。
大人一条さんとかグッスマさん立体化してくれないかなぁ。カッコよくて好きなんだけれど。

>さらに、ゲストとして「大鳥香奈枝」を演じた声優・“吉川華生”さんの登場も決定!
なんと!?ここにきて声優さんをゲストにお招きとか、これは「かちかち」な内容に期待するしかないぜ…(ゴクリ

>また、前日29日(水)20:00~、弊社2DCGチームによるお絵かき番組「ニトロプラスお絵かき配信(肉)」第0回を放送いたします!
>『装甲悪鬼村正』原画担当“なまにくATK”をはじめとする弊社グラフィッカー陣が、『装甲悪鬼村正』をテーマにお絵かきする様子をリアルタイムで配信いたしますので、

二日連続で村正企画とか嬉し過ぎる…。有難う、ニトロプラスさん、本当に有難う…。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記71 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

Wonder Festival 2013[Summer] ニトロプラス出展情報
>グッドスマイルカンパニー 【告知】『装甲悪鬼村正』三世村正・商品化告知

ちょ、ちょちょちょちょ待ってくれ…。これはひょっとして、

184d.jpg
これとか。

040s.jpg
これみたいな、

155s.jpg

これのことですかね…?(ゴクリ…

いよいよ?…本当に?

でもロボ道じゃないし、人正さんの方?

けれどツイッターのこの辺りとかこの辺りを読むともしかして?

いやいや待て…まだ喜ぶのは早い…熱量は温存したまま続報を待とう…。



※追記

なんと予想外の展開に。
グッスマさんから出るならば竹谷工房さんの劒冑フィギュアと踏んでいたのですが、どうやらそれとはまた別原型の可能性が!?
メーカーさんのHPの商品情報を拝見しますと、自社原型ばかりでは無いみたいなので、どうなるのかはまだなんとも分からないですね。
というか俄然人正さんの可能性が高まったかな?

うーむ。とにかく続報待ち。


コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記70 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


「ワンダーフェスティバル2013[夏]」にニトロプラスは出展します!
何に目が行くってそれはやはりコレですよねぇ…。
こんな神イベントが本編にあったらどれだけ素晴らしかったことか…。勿論、本編に入れられなかったからこそこういう機会に、というのもあるのでしょうが。
うん、しかし本当に素晴らしい絵だな。海原エレナさんのボイス付きでイベント化したら…とか妄想するとヤバい。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記69 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等

・石渡マコト氏
ペソッ
合当理付いたよ。
フォルダにしまってあるイラスト画像と見比べましたが、これは贖罪編のアレですよね、きっと。気長に、気長に待ち続けるしかない!

とりあえずなんとなく雷切のシルエットを考える。
劒冑自体が仕手の半身不随をカバーする作りになっているという事は、雷切を手に入れる前に仕手は既に半身不随だったという設定なのでしょうか。つまり村正世界の雷切の銘の由来は後付けになっている、みたいな。

雷切案2。
>騎航するときには鳥型に変形。
刀を振るうなら地上戦オンリーという事になりそうですが、そうなるとそれはそれで腕の母衣は刀を振るう上で色々と邪魔になりそうかも?
果たしてこれは武者なのかという事で没になったそうですが、村正世界でも通常の劒冑からは離れた作りの実験騎が歴史の裏で結構生まれたんじゃないかなという気もします。それが雷切かはともかくとして。でもこういう妄想も楽しいですよね。

正解は、1/48スケール(だいたい)の90式数打でした。
1/35スケールで出してみた90式。右は前回のヨンパチ。
ここでアンケート取らせてください。
スパロボに夢中でネットから離れている間にこんな事が。劒冑の立体化を応援する人間としてこういう所は外しちゃいけないのに…うぅ…次は気を付けよう。
ちなみに管理人は非可動であればポーズ付きが好みです。騎航中を再現という事で、スタンドで浮かせつつ武者上段構えとか。

・なまにくATK氏
明日はホワイトデー!あっき!マヒさせた!
ハッピーホワイトデー!かげあきのおかえし!
ピクシブの方にはウインドウ無しver.も。湊斗さんの趣味も大概ですが、なんだかんだで付き合ってあげる三世のなんと甲斐甲斐しい事かw

装甲戦隊揃い踏み
デフォルメ状態でもちゃんと雷蝶様は大柄なのに、湊斗さんは随分と可愛らしいサイズだなぁw


・大熊猫介氏
ホワイトデー間に合わなかった・・・仕上げたらpixivにあげよう・・・・×w×
魔界編での今後が心配なライガーさんですが、こちらでは普通に萌えキャラ頑張ってますw 魔界編でもちょっとは救いがあるといいですな…。


・銃爺先生
ふー、一仕事しゅうりょー
こちらは魔界編第四巻の購入特典のイラストカードと思われます。多分とらのあなかな?サンプルはこちらに。

ふた仕事目しゅーりょー
こちらは多分ゲーマーズさんの特典ですな。サンプルはこちら

特典イラスト3枚目も完成ー。これで無事世に出せるぞー!
こちらはCOMIC ZINさんの特典のようです。サンプルはこちらから。

https://twitter.com/gun_zi/status/318419634455986176
4月1日、つまりエイプリルフールに銃爺先生が妄想劒冑を公開されていたようです(管理人は例によってスパロボに夢中でまるで気付けませんでしたorz)。
余裕で漫画に登場出来るレベルのカッコよさで恐れ入ります…。


・後藤みどり氏
悪鬼!斬った!
ホワイトデーのお返しに銃爺先生が後藤氏に送られた色紙だそうです!凄いなぁ…後藤さんが羨ましい。自分も色紙当選するといいなぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/318599744886829056
毎度とっても楽しみな魔界編単行本の用語集は、後藤氏が担当されていた事が判明。四巻は特に用語集での解説が気になる所なので、10日が待ち遠しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 装甲悪鬼村正 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。