SSブログ
装甲悪鬼村正 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

村正雑記72 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


10/30(木)20:30~『装甲悪鬼村正』発売5周年記念! ニコニコ生放送「かちかち座談会」放送決定!!
うお!?まさかこのギリギリのタイミングで気付けるとは…危ない危ない…。

>いつもよりかっちりとした内容でお届けいたします。『装甲悪鬼村正』制作チームによる懐かしい話や、最新アイテム情報の告知などを予定しております。
このところ結構フィギュアで活気付いてますよね、村正。
でも流石に劒冑は気が早いだろうなぁ。本命のグッドスマイルアームズもまだこれからですし。
大人一条さんとかグッスマさん立体化してくれないかなぁ。カッコよくて好きなんだけれど。

>さらに、ゲストとして「大鳥香奈枝」を演じた声優・“吉川華生”さんの登場も決定!
なんと!?ここにきて声優さんをゲストにお招きとか、これは「かちかち」な内容に期待するしかないぜ…(ゴクリ

>また、前日29日(水)20:00~、弊社2DCGチームによるお絵かき番組「ニトロプラスお絵かき配信(肉)」第0回を放送いたします!
>『装甲悪鬼村正』原画担当“なまにくATK”をはじめとする弊社グラフィッカー陣が、『装甲悪鬼村正』をテーマにお絵かきする様子をリアルタイムで配信いたしますので、

二日連続で村正企画とか嬉し過ぎる…。有難う、ニトロプラスさん、本当に有難う…。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記71 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

Wonder Festival 2013[Summer] ニトロプラス出展情報
>グッドスマイルカンパニー 【告知】『装甲悪鬼村正』三世村正・商品化告知

ちょ、ちょちょちょちょ待ってくれ…。これはひょっとして、

184d.jpg
これとか。

040s.jpg
これみたいな、

155s.jpg

これのことですかね…?(ゴクリ…

いよいよ?…本当に?

でもロボ道じゃないし、人正さんの方?

けれどツイッターのこの辺りとかこの辺りを読むともしかして?

いやいや待て…まだ喜ぶのは早い…熱量は温存したまま続報を待とう…。



※追記

なんと予想外の展開に。
グッスマさんから出るならば竹谷工房さんの劒冑フィギュアと踏んでいたのですが、どうやらそれとはまた別原型の可能性が!?
メーカーさんのHPの商品情報を拝見しますと、自社原型ばかりでは無いみたいなので、どうなるのかはまだなんとも分からないですね。
というか俄然人正さんの可能性が高まったかな?

うーむ。とにかく続報待ち。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記70 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


「ワンダーフェスティバル2013[夏]」にニトロプラスは出展します!
何に目が行くってそれはやはりコレですよねぇ…。
こんな神イベントが本編にあったらどれだけ素晴らしかったことか…。勿論、本編に入れられなかったからこそこういう機会に、というのもあるのでしょうが。
うん、しかし本当に素晴らしい絵だな。海原エレナさんのボイス付きでイベント化したら…とか妄想するとヤバい。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記69 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等

・石渡マコト氏
ペソッ
合当理付いたよ。
フォルダにしまってあるイラスト画像と見比べましたが、これは贖罪編のアレですよね、きっと。気長に、気長に待ち続けるしかない!

とりあえずなんとなく雷切のシルエットを考える。
劒冑自体が仕手の半身不随をカバーする作りになっているという事は、雷切を手に入れる前に仕手は既に半身不随だったという設定なのでしょうか。つまり村正世界の雷切の銘の由来は後付けになっている、みたいな。

雷切案2。
>騎航するときには鳥型に変形。
刀を振るうなら地上戦オンリーという事になりそうですが、そうなるとそれはそれで腕の母衣は刀を振るう上で色々と邪魔になりそうかも?
果たしてこれは武者なのかという事で没になったそうですが、村正世界でも通常の劒冑からは離れた作りの実験騎が歴史の裏で結構生まれたんじゃないかなという気もします。それが雷切かはともかくとして。でもこういう妄想も楽しいですよね。

正解は、1/48スケール(だいたい)の90式数打でした。
1/35スケールで出してみた90式。右は前回のヨンパチ。
ここでアンケート取らせてください。
スパロボに夢中でネットから離れている間にこんな事が。劒冑の立体化を応援する人間としてこういう所は外しちゃいけないのに…うぅ…次は気を付けよう。
ちなみに管理人は非可動であればポーズ付きが好みです。騎航中を再現という事で、スタンドで浮かせつつ武者上段構えとか。

・なまにくATK氏
明日はホワイトデー!あっき!マヒさせた!
ハッピーホワイトデー!かげあきのおかえし!
ピクシブの方にはウインドウ無しver.も。湊斗さんの趣味も大概ですが、なんだかんだで付き合ってあげる三世のなんと甲斐甲斐しい事かw

装甲戦隊揃い踏み
デフォルメ状態でもちゃんと雷蝶様は大柄なのに、湊斗さんは随分と可愛らしいサイズだなぁw


・大熊猫介氏
ホワイトデー間に合わなかった・・・仕上げたらpixivにあげよう・・・・×w×
魔界編での今後が心配なライガーさんですが、こちらでは普通に萌えキャラ頑張ってますw 魔界編でもちょっとは救いがあるといいですな…。


・銃爺先生
ふー、一仕事しゅうりょー
こちらは魔界編第四巻の購入特典のイラストカードと思われます。多分とらのあなかな?サンプルはこちらに。

ふた仕事目しゅーりょー
こちらは多分ゲーマーズさんの特典ですな。サンプルはこちら

特典イラスト3枚目も完成ー。これで無事世に出せるぞー!
こちらはCOMIC ZINさんの特典のようです。サンプルはこちらから。

https://twitter.com/gun_zi/status/318419634455986176
4月1日、つまりエイプリルフールに銃爺先生が妄想劒冑を公開されていたようです(管理人は例によってスパロボに夢中でまるで気付けませんでしたorz)。
余裕で漫画に登場出来るレベルのカッコよさで恐れ入ります…。


・後藤みどり氏
悪鬼!斬った!
ホワイトデーのお返しに銃爺先生が後藤氏に送られた色紙だそうです!凄いなぁ…後藤さんが羨ましい。自分も色紙当選するといいなぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/318599744886829056
毎度とっても楽しみな魔界編単行本の用語集は、後藤氏が担当されていた事が判明。四巻は特に用語集での解説が気になる所なので、10日が待ち遠しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記68 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等
アンミラ仕様茶々丸が以外にも合う…。
お腹。Ver.1よりネオジム磁石が大きくなって、冷蔵庫とかにしっかり付きます。
サイン描いた(裏面)
色紙ほっしいいいい!!というかなんか凄い事になっている!?

立体マウスパッドという名のおっぱい...告知ポスターを見る日がくるとは思わなかった!分かる人には誰だか分かるだろなぁ...
これは三世村正かな?

【ワンフェス情報】ニトロプラスメカニクス展の村正のメカデザインは特にたくさん。たぎるー!
骨喰藤四郎のカラーってこれが始めてだったかな…記憶が曖昧。
ただもしかすると、妖甲秘聞鋼に登場した劒冑の内、カラー版が公開されていない物も今回初公開されるかも?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記67 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

「ワンダーフェスティバル2013[冬]」にニトロプラスは出展します!
>“石渡マコト(ポリゴン番長)”お手製『装甲悪鬼村正』蜘蛛正ガレージキットのver.2をニトロプラスブースにて販売!
こうしてイベントの時に村正の企画を行ってもらえるのはファンとしてとても嬉しいですね。こういうのって細々とでも絶やさずに続けて頂きたいです。簡単な事では無いかもしれませんが…。

>“八雲剣豪”氏デザインד怪屋ハジメ”氏原型による『装甲悪鬼村正』ヴィネットのテストショットと原型を展示予定! 発売間近のちっちゃかわいい茶々丸と、小さくそして美しき雷蝶さまに加え、新たに一条さんと香奈枝さん原型も!?
レア扱いでオーリガさんも追加されないものか。流石に首領殿は諦めています。

>『デモンベイン』をはじめ、『装甲悪鬼村正』や『ブラスレイター』など、ニトロプラスによるメカデザイン画を一挙展示予定
既に発売済みの設定集等には掲載されていない未公開のデザイン画とかあったりして?

ちなみに他は分かりませんが、チラッと見た限りですと、琴乃の劒冑のムックはイベント価格で若干お安くなっている様子。まだ持っておられない村正ファンの方でイベントに行かれる場合は購入もアリかも?



◆ニトログやらツイッターやら
皆様(悪鬼)良いお年を!!
今年も宜しくお願いします!
あけまして2013・・・・
三世村正のおっぱいマウパ絵描いたよー。商品化企画お待ちしておりますw
一条さんはお尻かM字で。

久々に非公式妄想劔冑。祢々切丸Ver.2
祢々切丸の実物は全長3.4m、刃長2.2m、重量22.5kgもあるとか…。ど、どんだけ…。
ちなみにver.1と思われるのはこちら。全高3.4mの非装甲型装飾真打劒冑だとか。大和真打ですが、非装甲型だからか、単鋭装甲や重拡装甲というカテゴリーには縛られていない模様?まぁ荒覇吐の例もありますし、装甲型でも奇抜なタイプが無いとも限らないか…。
ver.1とver.2で結構ガラリとデザインが変化している印象です。ver.2には前面からだと合当理が目立たないのも気になりますね。

色紙描いたよー!
銃爺先生の色紙は、次号のブレイド創刊11周年記念のプレゼントと思われます(多分)。
…自分で自分がとてつもなく不思議なのですが、ここ数年ブレイドを買っておきながらどうしてこういう企画を見逃してきたのだろう…。今年は銃爺先生の色紙狙いでしっかり応募したいところですな。
というわけで、魔界編は休載ですが次号もブレイドを買う予定です。



https://twitter.com/midori_gotomi/status/297532693510504448
記事を作る際に天貫についてどう書いたらいいものか途方に暮れまして、自分も所持している模造刀で魔界編読みながら見様見真似で天貫を再現したりとかしてましたなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記66 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター
村正3周年の流れで でてきた素晴らしい作品まとめ
装甲悪鬼村正3周年記念という事で、ニトロプラススタッフの方々や銃爺先生にIsII先生、そして村正ファンの方々が描かれた様々なイラストが、こちらでまとめられているのでご紹介いたします。

ちなみに上のまとめにもあるバロウズについては、完成前にクロスボウ無しの珍しいバージョンも公開されています。とてもスマートで、これはこれで中々のカッコよさ。

◆『装甲悪鬼村正』3周年記念特集 ガバガバ座談会
装甲悪鬼村正の発売3周年記念日である2012年10月30日に、Ustreamラジオ番組「ニトロプラスUSTラジオ」中にて行われた、ニトロプラススタッフの方々によるガバガバ座談会について、個人的にメモしたものを書き出してみました。

以下、記事内容における注意点です。

①所々聞き間違い、思い違いがある可能性もありますので「こんな感じの事があったんだなぁorあったのかもなぁ(なんじゃそりゃ)」程度に読んで頂ければ幸いです。
②以前に書籍やツイッターで聞いた事のある話については、うっかりメモしておくのをスルーしてしまった部分も多々あり、また、抜けがかなりある事もどうかご承知を。
③公式設定の話であったり、スタッフの方の邪念の話であったりが入り混じっている事もあります。
④ユルユルな雰囲気の中で行われた座談会である事を御理解下さい。
赤字は管理人による補足、のような何かです。

以下、座談会についてです。

 

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記65 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

◆ツイッター
ちょっと急な情報で申し訳ないのですが、御存知の方も多いと思われますが、昨年の2011年10月30日に装甲悪鬼村正発売二周年記念という事で、こういった座談会的なものがツイッター上で行われていました(ちなみにこんな記事でご紹介しました)。

そして、村正三周年となる今年の10月30日はまた何かやるのかな?と気になっていた村正ファンの方も多いと思われますが、それについてはツイッター上でこんなやり取りが(↓)。

http://mobile.twitter.com/MaK_Ish/status/260847373373288449
http://mobile.twitter.com/MaK_Ish/status/260952462893137920
http://mobile.twitter.com/MaK_Ish/status/260952623132336130
どうも今年はUSTで座談会を行いそうな気配!?実現したら大変素晴らしいですね!!

というわけで、今の所確かな告知はまだ無いのですが、興味のある方は今夜から明日にかけてはツイッターでアンテナを立てておく事をオススメいたします。

ちなみに関連があるかはなんとも言えませんが、こういったツイートも(↓)。

http://mobile.twitter.com/ustradio/status/261844485103824896
http://mobile.twitter.com/shimokura_vio/status/262748641243062272
今夜辺りにもしかするともしかするかも?



※追記

http://mobile.twitter.com/ustradio/status/262934200129310720
奈良原一鉄祭りとな!
更に何かあるそうですがそれは一体!?スタッフの方による座談会とか!?
とにかくこちらからは目が離せそうにありません!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記64 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター
https://twitter.com/namaniku_ATK/status/260559458437050370
今月の30日で村正も発売から三周年!…こんな時に自分に絵心があれば記念イラストでも描けるのになぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/260248310978330624
https://twitter.com/midori_gotomi/status/260560696264253441
今月の魔界編が熱い!?銃爺先生が無双!?
まさか湊斗さんと十兵衛さんを突如襲来した銃爺先生がフルボッコ…ではなく、どうもかなり期待出来そうな内容だそうで!!

https://twitter.com/gun_zi/status/260542876163903488
24Pを三日!?銃爺先生の熱量は大丈夫なのか…。
しかし今月の魔界編は24Pかぁ!楽しみだなぁ!!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記63 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


漫画「装甲悪鬼村正 魔界編」のミニ複製原画が貰えるプレゼントフェア開催!
>2012年10月20日(土)~11月20日(火)の期間、東京「アニメイト秋葉原」にて、
>マッグガーデンより発売中の対象商品を1冊お買い上げの方にミニ複製原画を
>1枚プレゼントする「マッグガーデンコミックス ミニ複製原画プレゼントフェア in
>アニメイト秋葉原」が開催されています!
>スラッシュダークADV「装甲悪鬼村正」のコミカライズ作品「
装甲悪鬼村正 魔界編」の
>ミニ複製原画もゲットできるとのことですので、みなさまこの機会をお見逃しなく!


うおお…東京近郊にお住まいの方が羨ましいなぁ。
ミニ複製原画とやらはどこのページなのか気になる。



◆ツイッター
真改の3Dモデルが弊社モデラーによって上がってきたときの修正時の画像。
修正前の真改さんは横幅凄いなぁ。やっぱり修正後の方がカッコいい。

ここで俺がやらなければならない事。それは、…村正の宣伝だっ!
どこかでこの黒い村正を見た気がするのですが、どこだったか思い出せない…。うーん…。

乱破道宗「白」。これは出した気がする。
カッコいいのだけど触覚を見るとやはりゾワっとする。…カッコいいのだけど(涙

とある劔冑の
この劒冑は何だろう。贖罪編に登場する騎体?

これはもしかしたら初出しかな。小竜景光の独立形態。何もかも懐かしい。
独立形態時の頭部の造形の見事さ。さすがは南朝主将の纏う劒冑。

小竜景光騎航姿勢。これもまた懐かしい。
俺が一番強い。

弓聖テルの頭部案。なつかしい。
テルの頭部案。他のパターンはムック「琴乃の劒冑」に収録されてたような気がします。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 装甲悪鬼村正 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。