SSブログ

ヴィンセント到着 [雑記]

DSCF3389.jpg
■ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 極東終戦
冊数数えたら三十近いんじゃないかという、電撃ゲーム文庫の大作シリーズ。
感動の最終巻と書かれているのですが、果たしてどこまで鵜呑みにしていいのか…。
とりあえず、何度目かの大きな区切りは付いた模様。思っていたよりも静かに締めたのはちょっと意外です。
内容自体はとても満足しているのですが、仮にも最終巻と銘打った一冊の表紙としてこれは如何な物か(笑)。
個人的に最もテンションの上がった表紙は、やっぱり九州撤退戦かなぁ。
そういえば今回は速水君はアレ使わなかったなー。クライマックスの常連技だったんだけれど。

■ソードアートオンライン ファントム・バレット
キリトさんが銃撃が支配するゲームでどう立ち回るかと思いきや、やはりキリトさんはキリトさんだった。キリト△ってこういう時に使うんだろうな。
自分の中で心地良い厨二とそうでないものの線引きは、キャラがその手のセリフを「言わされてる感」が強いかどうかなのですが、この作品はそこら辺の塩梅が絶妙で、個人的にとても気持ちよく読めました。



DSCF3380.jpg
DSCF3377.jpg
ROBOT魂のヴィンセント初期量産試作型が到着。
ランスロット・クラブと並んでKMFの中ではトップクラスのお気に入りです。
めちゃめちゃ使いこなすのが難しそうな超近接兵装・ニードルブレイザーが素敵。

 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記9村正雑記10 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。