SSブログ

村正雑記78 [装甲悪鬼村正]



遂にやってきました、凍京ネクロスーサイドミッション装甲悪鬼村正コラボ第二弾「悩乱編」!!
この時をどれほど待ったことか!

以下、今回もネタバレ満載のプレイ日記なのでご注意を。


2.jpg

早くプレイ開始といきたいところですが、まずはお知らせを読んでみる。
今回のプレイアブルキャラはこの3人。
まさかこの3人が一気に追加されるとは!

3.jpg

4.jpg

一条さんは後半にガチャで追加されるみたいですね。一週間後が待ち遠しい!!
後、今回からガチャに天井が設定されたみたいで。ステップ10まで回せば確定なのは嬉しいですね!

5.jpg

香奈枝さんは報酬か~。今日中に手に入れるぞ!って
報酬なのに星5!?村正ヒロインで香奈枝さんだけ星4かぁと思ったらまさかの報酬で星5とは!
交換武器は香奈枝さん用かな?

6.jpg

なんだろう、一巴君の脇にいる不穏な影は…。
ネクロのお知らせって文字が小さいから大事な情報を見落としやすいんだよなーって

7a.jpg

ん?!
近日第三弾コラボイベント!?マジで?!
な、なんでまたこんな前例の無いことを?
近日ってどれくらい先?また半年以上待たされるとかだと辛いのでなるべく早くがいいなぁ。

8.jpg

で、早速ガチャを回していきます。
この日のために貯めまくった石があれば、ガチャなんて怖くない!

9.jpg

ん、なんだこれ。

10.jpg

石灯籠切?解説を読むと、どうも茶々丸の刀のようで。
原作では特に言及されていなかった武器が新たに設定されるとは。

11.jpg

茶々丸の方はサクッとゲット。一先ずスキルレベルは今後のガチャに備えて3で止めておきました。


0.jpg

で、早速本編プレイ開始。

IMG_5570.jpg

なんかいきなり術理解説の人が来たり、

IMG_5575.jpg

新規イベント絵がきたりで贅沢な展開!!
さすが湊斗さん、武者なだけあって筋肉がすげぇ!!
序盤の展開は、自分がメタフィクションズだと知り、帰る世界も戦う目的も見失った湊斗さんが、筋トレにはまってしまうというお話。
……自分でも何言ってんだって感じですが、ホントにその通りだからしょうがない。
この時はまさか原因がアレだとは管理人も気付くはずもなく。

IMG_5577.jpg

一条さん&香奈枝さんも登場!Live2Dで動く2人に感動!これが十年の時の流れか。
何だか様子がおかしい湊斗さんに詰め寄る村正達ですが、今回も茶々丸が湊斗さんを拉致。
前回はハリボテだったはずの城がなんとガチの普陀楽城となっており、どうも湊斗さんはそこにいる様子。
一行は湊斗さん救出に向かい、そして遂に

IMG_5587.jpg
IMG_5589.jpg

キター!!
香奈枝さんはコントラバスの演奏なので仕方ないですが、一条さんの誓約の口上はフルボイスです!ポーズもバッチリLive2Dで動きます!!

IMG_5592.PNG

え、この筋肉はまさか……

IMG_5594.PNG

えええええええええ!!????
まさかの小弓公方今川雷蝶閣下の登場です!!これは予想出来なかった…。しかしギャグシナリオとの相性は抜群ですね!

IMG_5601.jpg

そして衝撃のラストで物語は次回へ続く…。


いやいや近日公開というか、こりゃ来月にでも第三弾来てもらわないと困るところですが、前回みたいにまた何か月も待たされるのは辛いなぁ。出来るだけ早いといいなぁ。
あ、それと、これまでは武者形態の三世村正の実装をずっと願ってきましたが、ヒロインズがスキル時のみ装甲している現状を鑑みるに、それは難しそうですね……。
湊斗さんも星5で実装してくれればなぁ。
…いや諦めるのはまだ早い。
今回の湊斗さん、原作で言うところの悪鬼編の如く自分の生き方に迷っている様子でしたが、次回コラボで色々すったもんだあった挙句に、新たに生死者追跡事務所「武帝」を発足し、ネクロ世界に根を下ろす…みたいな展開にすれば、星5で武帝の実装とかいけるはず!
そうすれば晴れて石川ゆうすけさんボイスで電磁抜刀が聞ける!!……と思うのですが、さて、次回のガチャと配布のキャラは如何に。

そういえば早速茶々丸と香奈枝さんのスキルを使ってみました。

IMG_5630.jpg
IMG_5636.jpg

まずは茶々丸。スキルで虎徹の力を使ってくれるのですが、あまりに動きが早過ぎて、コマ送りしないと虎徹の腕が全く見えないというw

IMG_5639.jpg

しかいネクロのキャラグラフィックは相変わらず可愛い。

IMG_5627.jpg
IMG_5626.jpg
IMG_5625.jpg

次に香奈枝さん。
スキルではバロウズを装甲してくれます。
背理の一射は中々カッコイイ演出!目は怖いですが流石に複眼再現はされなくて一安心w

よーし、一生懸命走るぞー!!

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記77村正雑記79 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。