SSブログ

村正雑記80 [装甲悪鬼村正]

1.jpg
凍京ネクロスーサイドミッション装甲悪鬼村正コラボ「総集編」プレイ日記!!
以下、今回もネタバレ満載なのでご注意を。


◆ペレットが…ペレットが……
今回は村正コラボの復刻なのですが、なんとこれまでのイベント3つが全てセットになったスペシャル仕様です!

2.jpg
特筆すべきはなんと言っても、尋常ならざる設計図の入手効率。これに尽きます。
コラボキャラクターの入手率、スキルの強化率に応じてボーナスの倍率が上がる仕組みなのですが、出撃メンバーを全てコラボキャラで固めた時の効率は圧巻です。

3.jpg
管理人、せっかくなので出撃する村正キャラは全員30凸武器で埋めようと思い立ち、ひたすらイベントを走り続けました。

結果はと言いますと、

バロール 1230個
荒覇吐 凍京モデル 1673個
鋼糸甲鉄拳 990個
護藤正 1080個

となりました。
6億くらいあったペレットが2億切りそうになった辺りで一旦凸るのはストップしたので、余った武器はプレゼントボックスに収蔵されていますが、ええまぁ、完全にダダ余りです。
後でゆっくり売却しようっと…。
いやしかし、今回のやけくそみたいな倍率は本当にお祭りでしたね。ショップ画面での設計図の数とか未だかつてない数値で笑うしかなかったですw

◆石灯籠切チャレンジ
前回の感想で触れましたが、石灯籠切がどうやら野太刀虎徹ということが判明したので、これはいよいよ湊斗さんの武器を30凸した石灯籠切で埋めねばなるまい!と決意し、ガチャに挑んでみましたが、結果は

S__101883906.jpg
あと一本が埋まらない!
というか、これは前回のガチャ結果であって、今回に限って言えば一本も石灯籠切は出ませんでしたorz
あと一本の壁は高かった……。

◆他にも興味深いことがわかったから、そっちはボーイに任せたよ!

4.jpg
シナリオを読め返してみてふと気になったのは、上記のミーアのセリフ。
伏線めいてはいるのですが、天象編を最後まで読んでも回収されていいないような?
もしやと思って光と二世村正の回想も見返しましたが、それらしいものはありませんでした。
これは村正コラボ続編フラグということでいいのでしょうか?
湊斗さんの星5実装は先日のユーザーアンケートでもランクインしていた気がするので、併せて期待したいところですね!

◆安心しろ、景明!光はお前から離れたりしないぞ!

LINE_P202161_104136.jpg
いやそれにしても回想が本当に良い……。尊すぎて心が浄化される……。
しかも回想はボイス付きというのだから本当に豪華。


LINE_P202161_104136_2.jpg
ネクロ世界において劔冑の力が不安定というのは、メタ的に言えば戦力のバランス取りだと思うのですが、設定的には別の要因があるのかな?銀星号が他のキャラよりも劔冑の力が仕えていたのは、まぁ光だし、で片付けてもいいのですが、別に理由があるのであれば、いつか続きがあれば語られると良いですね。


LINE_P202161_104136_3.jpg
面白かったのは本編では確か実現していなかった気がする(邪念編は除く)、二世村正と湊斗さんの会話。


LINE_P202161_104136_4.jpg
蝦夷の老化のタイミングについての設定ってここが初出かな?記憶が曖昧です。
また本編を一からやり直すかなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
村正雑記79村正雑記81 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。