SSブログ

9月7日(火) [雑記]

現在ACE:R五週目。操作にも慣れてきて割と楽しくなってきました。大型ボスもコツを掴めばアルトでも頑張れるみたいですね(それでもウィンター・ワンは格闘では厳しいですが…)。

とはいえ、それでもどうしても気になるのは、

●操作系のリバースとノーマルの切り替えは、HB(ハイパーブースト)時のピッチ調整、ロックオフ時の手動ロックサイト、チェイスモードのロックサイト…それぞれ個別に設定したかった。ピッチをリバースで調整したくても、ロックサイトまでリバースとかあんまりだー(しかも半端だし…)。

●高さにもエリアオーバー入れるなら高度計下さい…。

●ムービーでの戦闘前会話の長さ。ボイス付きでスパロボ並みにあるので、めちゃくちゃ長い。後、何故一部のマクロス系は飛ばせないんだろう?

●回避が、左スティック+×ボタン、R1orR2+×ボタンになったおかげで、チャージ中の生命線ともいえる回避がチャージ中にやり辛い。せめてHB中もチャージ維持にして下さいな。

●KMFの格闘の誘導性の悪さ。動いてる敵に初撃を当てるのが結構難しいような…。

こんなところでしょうか。デスティニーやストフリ使ったら強すぎて吹きました。それでもアルトを使いますがね!



ミクシィのコミュにて以前から琴乃の劒冑の感想を書いてはいたのですが、今月で琴乃の劒冑が終了ということで、支援も兼ねて、話が動き始めた四話から半端な感想だった六話までを書き直し、それ以降の九話までも手直ししたものをブログに載せようかと思います(一話から三話は不覚にも手元に残ってないので、どうするか思案中)。

別に大して面白い文章が書けるわけでもないのですが、琴乃の劒冑の盛り上がりに少しでも力添えが出来たら…ということで。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月6日(月)村正雑記23 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。