SSブログ

9月24(金) [雑記]

013.jpg

今月のフィギュア王。
フィギュア王を購読する時というのは、基本的にメディコム系ライダーのスチールがカッコよすぎた時だけなのですが、なら今回は?と言いますと、

001.jpg

Project BM! 仮面ライダージョーカー!!
最終話や映画でも大活躍だった人気のライダーですな。こいつは買うしかない。

ちなみに気になる発売日は、ジョーカーの購入券が封入されたスカルが三月なので、その半年後の九月だそうで。
となると、そもそもスカルが三月に出る可能性自体低いので(かなりの確立で延期されると思います)、十月か十一月にジョーカーが発送されると思っていた方が良さそうですね。

って、その頃にはオーズ自体終わって次のライダーが始まってるんじゃ…。まぁその程度でW熱は冷めたりはしませんが。

というか、三月はキックホッパーにファングジョーカーにスカルとか、絶対同時に出せるわけないだろ(笑

004.jpg

また、二月に素体が二種緊急発売されるとか。
MASSIVE2 BODYは、各部が筋肉質で、かつ肩幅が広めに作られているそうで、多分Wに使われているのはこれかもしれませんね。きちんと脇を閉じられますし。
丁度今、我が家のカブトは肩関節が砕けている状態なので、この素体を移植してみるのもありかも。キックホッパーは、ワンフェスでのサンプルを見るにこの素体っぽいですし。

011.jpg

劇場版牙狼 RED REQUIEM の情報も。
これが楽しみでしょうがない。元々牙狼は、特撮の中でもかなりCG演出に力を入れてる作品ではありましたが、今回は3Dにもかなり拘っているそうで。

E&Pシリーズは造形が素晴らしかったなぁ。銀牙も出してくれー。

後、牙狼の小説が書き下ろし付きで再販されるとか?暗黒魔戒騎士編のことなのだろうか。
一応持ってるのですが、書き下ろしは魅力的…どうしたものか。

また、次のページに雨宮監督のインタビューがあるのですが、牙狼がパワーアップして形態変化をしないのは、最初に出てきた黄金騎士の姿を揺ぎ無い最強の存在にしたかったからだそうです。

この気持ち良く分かります。牙狼自体十分カッコいいですし、強化形態が必ずしもよりカッコいいとは限りませんものね。

016.jpg

ちなみに、フィギュア王を初めて買ったきっかけの記事がコレだったりします。
NEXT一号に一目惚れでした。
この他にも、NEXT系の特集号は今でも宝物です。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。