SSブログ

ワンダーフェスティバル2011[夏]① ニトロプラスブース編 [イベント]

071.jpg
ニトロプラスブース編と言いつつ、メインはブースというより村正だったり(え


072.jpg
112.jpg
115.jpg
126.jpg
まずはニトロプラスブース。
おっぱいマスウパッドを触らせてもらったのですが、これ実用性高そうですなぁ。手首結構楽になりそうなので本気でこの手のアイテム欲しくなってきました。
残念ながらメディコムブースでスタッフさんとお話しててイベントには参加せずじまい…。次回はちゃんと予定を立ててから行くようにしないと…。

はぁ。それにしても、ソニコミは諦めるしかないってのが辛い…。今は新しくデスクトップPCを買う余裕無いからしょうがないけど…。村正がスイスイプレイ出来るからって、3DをモバイルPCでやるのはそりゃ無茶ですよねー(涙

011.jpg

ニトロブースでは無いのですが、マックスファクトリーよりメイド版三世村正が。これも魅力的なのですが、個人的には基本のコスの方が好きかも。これが売れれば可能性もあるか!?

ニトロブースに村正の展示が無いのは残念ではありましたが、実際に赴いてみると、この展示に村正を混ぜるのは無茶だよなぁというのが感じられたので、当然と言えば当然かかも。前回と違って華やかさが目立つブースでしたね。





で、これで終わりかというとそうではなく。
今回は劒冑のデザインを担当された石渡マコト氏とお会いすることが叶ったので、ご挨拶と共にいくつかお話をさせて頂きました。
以下はその時のレポ。


◆現実的に考えるなら
もしも村正の劒冑フィギュアを売るなら、アニメ化すれば可能性がある……かもしれないとのこと。
断っておきますと、別段アニメ化決定しましたよー!という話では無く、もし販売するならアニメ化した時が一番可能性があるんだろうね、という話。多くの方に手にとってもらうにはアニメ化が一番宣伝になりますしね。
社長のでじたろう氏もアニメ化に前向きですし、こうなったら是が非でも村正をアニメ化してもらうしかないか…それも、劒冑が大人気になるような神クォリティで。

◆実は売る予定が
3Dモデルを立体物として出力することの出来る"光造形"なる機械がありまして、これを使って、正宗のヘッドと蜘蛛正の小さなフィギュアのようなものを売りたいな、という野望があったそうな。
時間的に着手する余裕が無かったそうですが、これは非常に残念…。でも販売されたら争奪戦ヤバかったろうな。


この他にも村正についてお話を伺ったのですが、現時点ではちょっとブログには載せられない内容ということで。
とりあえず言えるのは、今後の装甲悪鬼村正も非常に非常に楽しみだということ。
これからもニトロプラスさんと装甲悪鬼村正に付いていくぞ!と、改めて決意を固められたという意味で、今回のワンフェスは大変有意義なものになりました。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。