SSブログ

琴乃の土置き [装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑(感想)]

装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑 第八話

031hfd.jpg


※感想はHJ発売当時のものです(ほぼ)。

◆ウィリアム・テル
先月の感想で、コントラバスってまさかなぁ…とか書きましたが、以外にも早々とネタバレに。
本編プレイ済みの方ならもしやと思われたかもしれませんが、やはり予想通りジョーンさんのコントラバスは、バロウズのオリジナルのテルでした。

外観は頭部の形状とカラーリングが贋作と異なり、より暗い配色となってレトロっぽさが増した感じです。
とにかく見事に造形されており、こんなフィギュアを棚に並べている所を想像すると幸せな気分になります。

◆ジョーン・ラブ
オヴァムについて知っていそうな口ぶり、国宝であるテルを所持している…緑龍会に関わりのあるっていうのはさすがにベタ過ぎるかなぁ。とにかく現段階では不思議だらけ。

ちなみに、なまにく氏のコラムにはジョーンさんが大変魅力的に描かれており、一見の価値ありです。というか圧倒的じゃないか…(何がとは言いませんが

◆大塚信子
今回大惨事の引き金を引いてしまった信子さん。勝手にオヴァムを持ち出した意図は何処に。

①キャノン中佐の命令 
②琴乃の居場所を守る為 
③元レーサーの血が速さを求めた為

いくらなんでも③は無いと思いますが、やはりキャノン中佐と繋がりがあるので、まだまだ裏がある…ような気がする。

あーでも、オヴァム使用中の正気を失くしたセリフからすると、②と③だったりして?

そういえば信子さんがレーサーを引退した理由って何なんだろうか。恐らくライバルだったであろう操が、体を張って資金集めをしてることを知ったからとかかな?

◆オヴァム
今月の描写で、銀星号の卵とオヴァムが完全なイコールとは言えなくなってきました。

まず、今回の状態でジョーン曰く、オヴァムは最終ステージ(完成とも言っています)に到達しているのだとか。
もしこれが銀星号の卵なら、劒冑は卵の孵化と共に銀星号そっくりの機体となるはずなのですが、グレムリンの機体は変化せず、どういうわけか数打に陰義の力を与える結果となりました。

ゲーム本編だと、数打で卵を得たのは長坂右京ですが、彼の劒冑が孵化前に陰義の力を得た描写はありませんし、孵化すれば問答無用で銀星号の複製になるので、やはり銀卵とオヴァムは関連性はありそうだけれど、別物なのでしょうか。

陰義の獲得となると、茶々丸が野太刀の断片混じりの卵から磁力制御を、三世村正が集めた銀星号の卵から重力制御を得た例がありますが、まぁこれはいずれも例外と見て問題はないでしょうし…。

◆ヘンリー・パーカー
パーカー的には、オヴァムの技術的問題は解決したからおk→わお!結局暴走しちまったぜ!→この事(オヴァムの実験か?)が外部に漏れるとまずいので、証拠は全部隠滅だぜー!→後は俺も消えれば完璧じゃない?…と言った所なのでしょうか。最後の発想は尋常ではありませんが。



◆邪念目録
このジョーンさん「マジヤベェー」ですよ。クソっなんでHJは18禁じゃないんだ!(無茶言うな

クリックで拡大。

038.jpg



それにしても琴乃さん、どんどん暗部にはまりこんでるというか。これで生還出来てもそれはそれでより危険な方へ向かう事になりそうな…。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琴乃の火造り琴乃の焼入れ ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。