SSブログ

2月25日(土) [雑記]

現在Gジェネレーションワールドを絶賛プレイ中。
久々のGジェネなので思いっきり楽しんでいるのですが、おかげでブログの更新どころかネットすら離れておりました…。たった二日なのに浦島太郎気分になってる辺り、自分は結構ヤバいんじゃなかろうか。

さて、Gジェネはポータブル以来のW好きな管理人ですが、とりあえず現在の主力は、ウイングゼロ(EW)、ウイングゼロ、エピオン、ダブルオーライザーの四機。めっちゃ偏ってますな。
戦闘アニメーションの進化もさることながら、ウイングゼロやエピオンが変形無しで空を飛べるようになっているのも地味に嬉しいです。

ちなみにウイングゼロとエピオンは、
ウイング(ベーシック)→ウイング→ウイングゼロ→ウイングゼロ(EW)
宇宙用リーオー→リーオー(OZ)→トールギス→トールギスⅢ→エピオン

開発の順番はこんな感じです(たしか)。どれも好きな機体なので開発過程のウイングやトールギスもじっくり堪能しました。

後、今回はマイキャラ作成が楽しすぎます。
後々マイキャラをウイングゼロやエピオンに乗せたいなぁ~とか考えていたら、ボイスFがヒイロっぽくて、おまけにBGMも選択出来る神仕様だったので、大好きな「ゼロ伝説」を選択。この曲で戦えるとか胸熱ってレベルじゃない…。ツインバスターで複数の敵を撃ち抜いたり、エピオンで戦艦を一撃で沈めたりと、ゼロ伝説かけながらの無双に大興奮。

また、巷で激強と噂のダブルオーライザー、素の性能も優秀ですがそれ以上にトランザムが凄まじいですな。一定時間機体性能大幅アップで、前線に放り込んでも落ちる気がちっともしません。

戦艦はそろそろ初期配備の奴が物足りなくなってきたので、プトレマイオス2が欲しいのですが、戦艦高いなぁ。しばらくは機体作らずに貯金ばかりすることになりそう。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

装甲悪鬼村正 魔界編 第一巻第七編 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。