SSブログ

3月25日(金) [雑記]

■最近買った物

006.jpg


・スタードライバー輝きのタクト 銀河美少年伝説
・ガンパレードマーチ2K 北海道独立②
・ToLOVEる ダークネス①
・新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ①、②
・スーパーロボット大戦OGサーガ 龍虎王伝奇(上)、(下)

最近と言ってもかなり幅がありますが(汗

それはさておき、「コードギアス ロストカラーズ」と同じ会社が作ったゲームということで、スタードライバーをプレイしてみました。
放送中の発売ということで、シナリオはそこまで大きく盛り上がらずに終わっていく感じですが(まだプレイ途中)、ロスカラと同じく、やはり敵側に参加するルートが楽しいですな。
綺羅星十字団は一枚岩では無いとのことで、各隊それぞれの思惑を持ちながら活動しているのですが、更に各隊の内部でも色々と問題やら駆け引きやら葛藤やらがあって楽しい。
ちなみにプレイヤーは、バニシングエージ、おとな銀行、フィラメントに入る事が出来(勿論それぞれ別ルート)、個人的にはバニシングエージが一番面白かったです。というか、シナリオ的に一番力が入っていたような(笑)。
別の隊から見ると、バニシングエージは代表のマンティコールからして鼻持ちならない人物という印象しか受けないのですが、バニシングエージにいざ入隊してみると、これがまた微妙なバランスを保っているというか、実はマンティコールは孤独で、しかも何気に危ない立場だという事が見えてきたりして、プレイヤー的には「これはマリノを守ってあげねば!」という気に凄くさせられます。うん、少なくともマリノ好きはこのゲームをプレイして損はないかと。
今のところ、シナリオは所々展開が急で、演出も荒削りな感がありますが、スタドラ好きならば世界観に浸れてオススメのゲームです。

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップは、ガンダムAで連載中の、ガンダムWの数十年後を描いた小説作品です。
その内感想記事でも書くかもしれないのですが、とりあえず一言。
…これから先のGジェネが楽しみだぜ(ゴクリ



スパロボはどれだけ先になるか想像も尽かないけど。



■バットマン アーカムシティ

グライダーのパワーアップがまたカッコよすぎて困る。街を縦横無尽に飛び回るバッツを早く操作したい!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記42第六話 巨悪 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。