SSブログ

PROJECT BM! 仮面ライダースカル [メディコムトイ]

PROJECT BM! 仮面ライダースカルを大雑把にご紹介。

025.jpg

002.jpg
004.jpg
自分の好み直撃の漢臭いライダーこと仮面ライダースカル。
変身するのは左翔太郎の師、おやっさんこと鳴海荘吉親分です。

プロポーションは良好。W系はマスクのサイズも程よく、バランスは良い感じ。
スカルはW系の中でも特にシンプルな配色のライダー(の内の一つ)なのですが、基本のスーツ自体もディテールがシンプルな為か、あまり物足りなさが感じない不思議。すっごくカッコいいです。
カブト系の複雑なデザインも大好きですけどね。

004a.jpg
004b.jpg
ボディアーマー&ロストドライバー。
シンプルな中にも「髑髏の記憶」というテーマはしっかりと伝わってきます。

005.jpg
おやっさんハットを外すと、スカルマスクはこんな感じに。帽子を被ること前提のデザインですね。
Wに比べてよりドーパントチックというか、異形っぽさが強いのがポイント。怪物になってしまった故の苦悩というのは、変身ヒーローもののお約束。しかしそこを、守るもの為に踏ん張るのもまたヒーロー。映画のおやっさんカッコよかったなぁ。絶体絶命の状態で亜樹子と電話してる前後とかウルウルしてました。

005r.jpg
カッコいいポーズのつもり……だったのですが、頭に浮かんだセリフは「あ、ヤベ(汗)」。
なんでやねん。
ちなみに、帽子はフニャフニャしているわけではないので、形の調整等は特に苦戦することはありません。

006.jpg
007.jpg
うろ覚えなのですが、スカルマグナムは何故か常にマキシマムモードだった気が。
それにしてもくたびれたマフラーが素敵ですね。Wも年季が入るとこんな風に渋く変化したりするのかしら。十年後のWとか見てみたいなぁ。おやっさんとの対比として、翔太郎がどんな風に成長してるか気になります。

013.jpg
スカルマグナムは当然、ノーマルモードにも変形可能。

014.jpg
スカルメモリを挿して、マキシマムドライブ!

015.jpg
ついでにマキシマムスロット。

023.jpg
元祖「お前の罪を数えろ」。
う~んハードボイルド。

028.jpg
で、せっかくなので弟子と一緒に。
出来ればジョーカーとやりたかったのですが、そちらは当分先なのでまずはサイクロンジョーカーで。

とにかく渋カッコいいので、おやっさんに惚れたWファンの方ならきっと満足出来るはず!
予約した頃は、同時期に発売されたキックホッパーの方が本命だったのですが、今となってはどちらも甲乙付け難いくらい大好きなライダーとなりました。

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

かげ

いや~、ほんとヤバイですなこれは。カッコよすぎるでしょ!
やっぱりあえてボロボロになってるマフラーがツボすぎますわ。

ジョーカーももう予約されてるんでしたっけ?
二人が並ぶとこが楽しみです。
by かげ (2011-04-26 22:02) 

にしん

>かげさん
ジョーカー注文しました!
黒系ライダー二体を早く並べたいです!

…アクセルも限定でいいから出してくれなかなぁ。
by にしん (2011-04-27 22:07) 

渡邊

スカルの画像探しててたどり着きました。

最近映画は観ました。前から知っては居たのですが、改めて、壮吉カッケーっす。
「さぁ、お前の罪を数えろ」めちゃ渋い吉川サイコー!

by 渡邊 (2014-10-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月20日(水)第七話 亀甲 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。