SSブログ

2012-04-17 [雑記]

今日はGRAVITY DAZEからSSを何枚か。本当はスパロボも撮りたかったのですが、どうもVITA専用ソフト以外はSSは撮れない仕様?のようです。


1.jpg
写真の場所は旧市街オルドノワ。主人公である重力姫・キトゥンの物語りの始まりの街でもあります。
上に見える街頭テレビは、物語の進行と共に内容も変わり、内容自体もその時のストーリーの流れと地味に関係していたりも。

9.jpg
ちなみに街頭テレビは、重力キックを当てるとチャンネルが変わります。オープンフィールドゲーではこういう小ネタの積み重ねって大事だと思います。素敵な世界観により深く浸れますしね。

2.jpg
キトゥンちゃんはメインストーリーとDLCで話の都合から色々なコスに着替えるのですが、管理人お気に入りは断然キャットスーツ。

4.jpg
5.jpg
DLCでは軍服やメイドコスも。何着ても可愛いよキトゥンちゃん!

3.jpg
画面上のキトゥンちゃんをタッチした時。
気配を感じたのか、ちょっとビックリして周りを確認したりしてます。

8.jpg
ダウンタウンの空を飛行中の重力船の上より。

7.jpg
ストーリーの要所要所で挿入されるコミックも中々味があって楽しいです。記憶を無くしている事をあまり深く悩まずに前向きに頑張るキトゥンちゃんがとっても素敵。

6.jpg
家政婦ならぬメイドは見たw

ここからはキトゥンちゃんのアクションを何枚か。
2012-03-23-020538.jpg
重力操作で勢いを付けて放つ重力キック。重力操作による攻撃の基本中の基本。最大まで強化すると黄金のオーラみたいなのを纏います。
高所から重力落下→重力キックに移行すると、さながら銀星号の天座失墜気分を味わえますw

2012-03-24-022454.jpg
重力グラブ。周囲の物を重力操作で掴み、時には投射したりも。

2012-04-16-231807.jpg
スクラッチトルネード。
DMC風に言えばヴォルテックス。回転しながら敵に突撃します。追尾効果があり、チャージも短いということで、必殺技三種の中で最も使い勝手のいい技。

2012-04-16-231546.jpg
マイクロブラックホール。
装甲悪鬼村正風に言えば飢餓虚空・魔王星。最大強化すると黒かったのがこれまた黄金に。
重力キックと同じくプチ銀星号気分が味わえるかも?

2012-04-16-231652.jpg
グラヴィティタイフォン。
最大強化前までは複数の岩を生み出して敵に投射する、再チャージが一番長い最強の必殺技だったのですが、最大強化したらダイヤモンドみたいな物を撃ち出すように。

元々このゲームに興味を持ったきっかけは、主人公が重力使いだったという点でした。
村正が好きな管理人としてはちょっとした銀星号気分が味わえるかも?とか淡く期待して購入してみたのですが、まぁなんというか、結論から言いますと、ヘボい管理人には銀星号並みのコントロールは無理ですw
ゲーム自体が重力に翻弄される事を楽しむ作りなので、意のままに重力落下で宙を舞うには相当な慣れがいるかもしれません。

また気が向いたら何枚か撮ってみようと思います。ではでは~。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村正雑記57第十七話 悪意 ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。